2013年 12月 07日 ( 1 )

子どものこと

予定日まで2週間を切りました。

赤ちゃんが小さめなので、様子を見て急遽計画出産にする可能性もあると先生からは言われていました。
(小さい子はお母さんのお腹で栄養を取り込みづらいらしく、早めに産んであげた方がいいとのこと。)
なるべく自然に産みたかったのでそれを聞いて正直なところ少し不安でした。

ところが、今日の検診では急激に大きくなっていたらしく、この分だと予定日過ぎても自然分娩で大丈夫そう、と先生。

臨月に入ると急に成長するという話は聞いていましたが、ここまでとは…。
赤ちゃんが下に下がってきて食事の量が増えたのも良かったのかも知れません。

先日までは赤ちゃんに栄養が行くように動き回るよりも安静にと言われていましたが、こうなるともうお産に向けて沢山歩いた方がいいんだろうな。

胎動も最近はものすごくて、正直かなり痛い…。
でももうすぐこの内側からの攻撃ともお別れかと思うとなんとなく寂しい気もします。

お産が近づくにつれて不安もでてきましたが、後はもう我が子のタイミングに任せるしかない!
とりあえず、気になっていたSPECの映画を前後編観れたので思い残すことはありません(笑)

b0213522_16511587.jpg
井の頭公園の紅葉。
そろそろ紅葉も終わりですね。
毎日ドキドキしながら過ごしています。
[PR]
by mami6memo | 2013-12-07 16:12 | マタニティーライフ