<< 堀口珈琲 クリスマス支度 >>

一歳のバースデーパーティー

あけましておめでとうございます(^ ^)

しばらくブログを放置しておりましたが、その間に娘が一歳の誕生日を迎えました。
当日は主人の両親と私の両親も揃ってささやかなお祝いを♡
b0213522_10374237.jpg
直前に私が風邪をひいてはしまったため飾り付けはやめておこうかなと思ったのですが、IKEAでかわいいラッピングペーパーをみつけてしまい、夜な夜な少しですがデコレーションを作りました。
せっかく作ったから来年も使おうと思っていたのに、早速娘に壊されました〜…(。-_-。)
b0213522_10374376.jpg
娘用のケーキはバナナ入りの米粉のパンケーキに水切りヨーグルトとイチゴでショートケーキ風に。
前日に思い立って作ったお砂糖控えめのクッキーも添えました(^ ^)

頑張って作っても食べてくれないんですけどねー。
一歳のお祝いは親の自己満足なので仕方ないですよね(^_^;)
b0213522_10374442.jpg
一升餅は小さいサイズ6つの合計が一升の物にしたので、2つだけリュックに入れて背負わせてみました。
一升ってかなり重いんですね(°_°)

クリスマスが近かったので、大人用のメインはローストチキンにしました。
結婚してからクリスマスは丸鶏を焼くようになりましたが、年に一度のことなので未だにこのやり方が正解!というのがわからない…。
外はパリッと、中はジューシーに作れるようになりたいです。

***

昨年は娘が生まれてあっという間の一年間でした。
大きな怪我や病気もなく、無事に一歳が迎えられたことに感謝です。

今年は少しずつポーセラーツを教えたり、活動ができるといいなぁと思っています(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2015-01-15 11:27 | ベビー
<< 堀口珈琲 クリスマス支度 >>