人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然派ワインのイベントFEST... 目黒ワイン三昧 >>

目黒ワイン三昧②

目黒のメッシタへ行った後、二軒目はすぐ側に、11月にできたばかりのヴェール・ヴォレへ♪

このお店、パリではとっても有名な自然派ワインのお店なんです(^ ^)たまに観光本にも載っていますよ〜。
6月にパリに行った時に寄りたかったのですが、少し不便な場所にあるため泣く泣く断念。
そのお店が日本初上陸なんて、行かないわけにはいきません(^ ^)

目黒ワイン三昧②_b0213522_1514184.jpg

赤を基調とした可愛いお店。
出来たばかりとは思えない、昔からそこにあったような佇まいです。

目黒ワイン三昧②_b0213522_1514234.jpg

ワインは先輩にお任せして。

目黒ワイン三昧②_b0213522_1514368.jpg

美味しかったな〜。

でもオープン直後からの人気ぶりで、在庫は少なくなっていたみたいです。

目黒ワイン三昧②_b0213522_1514445.jpg

メッシタでデザートまで食べた後ですが、ワインの師匠がオススメしていたブーダン・ノワールを。
豚の血が入ったソーセージです。
実はブーダンを食べたのはまだ人生二度目。血のソーセージと聞いて今までどうもチャレンジできずにいたのですが、先日三軒茶屋のuguisuでいただいたものがとっても美味しくて、食わず嫌いを克服しました♪
こちらのブーダンはフワッフワでケーキのよう!uguisuのものとはまた違った美味しさでした。
それにしても、最近のブーダンらパテ型が主流なのかな??

結局ここでも二本飲んだので、やっぱり一人一本ペース。
でも翌日は後遺症もなく、自然派ワインってやっぱりすごい〜と改めて思いました。
by mami6memo | 2012-11-21 14:45 | おいしいもの
<< 自然派ワインのイベントFEST... 目黒ワイン三昧 >>