人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き上がってきました 3331 EXPO出店のお知らせ >>

レモン皿の課題

今週のポーセラーツのレッスンではレモン皿を作成しました。

以前仕上げたタイルと同様、3枚のお皿にそれぞれ違う下地処理をし、セラミックペンシルとイリス絵の具で絵付けをしていく課題です。

大好きな鳥モチーフで3種類。
レモン皿の課題_b0213522_1822119.jpg


レモン皿の課題_b0213522_1822164.jpg


レモン皿の課題_b0213522_18221738.jpg


3番目がお気に入りです(^ ^)

昔からイラストを描くのが好きでバースデーカードなどよく手作りしていたのですが、何だか最近下手になってきた気がします。

やっぱり継続しないとダメなんですねー。
これからはもう少し絵を描く時間も増やしていきたいと思いました(^_^;)



もう4年程前の話ですが、結婚式のウェルカムボードや招待状も鳥のイラストで統一しました。
どうしても自分で絵を描いて作りたかったペーパーアイテム。
かなり大変でしたが、今では良い思い出です(^ ^)
by mami6memo | 2012-09-14 18:11 | ポーセラーツ
<< 焼き上がってきました 3331 EXPO出店のお知らせ >>