人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご無沙汰しています 素敵なホームパーティー >>

素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~



はるひちゃんのお宅でのホームパーティー。

師匠のおうちにお料理を持っていく自信はなく、私はおうちにあった新玉ねぎで楽ちんコンフィチュールを作っていきました。

「コンフィチュール」って言うだけでおしゃれに聞こえるから不思議(笑)

素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~_b0213522_23222020.jpg


それとビオワイン。
ナナ・ヴァン・エ・コンパニーというロワールの生産者さんのワインです。
その名も「You are so beautiful」。夫婦で作っているそうです。
とっても素敵♪
イチゴやベリー系の風味でほんのり微発泡のピノ。
女子会にはもってこいじゃないかな~。


お友達のRちゃんもビオワインの白を。
素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~_b0213522_23293932.jpg

とっても爽やかで美味しかった!
くいくい飲んでしまって、ある意味危険(笑)
んー、もっと暑くなってからも飲みたいなぁ。
枝が結んであってオシャレなコです。
さすがセンスのいいRちゃんセレクション!

ビオワイン、詳しくないのですが今とっても興味津津です。


そしてそして、フードコーディネーターのゆっこちゃんは、美味しいものをたくさん作ってきてくれました~。


素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~_b0213522_2333944.jpg

ラッピングも可愛すぎるバナナレーズン塩麹パウンド!
塩麹のおかげでベーキングパウダーの量を減らしてもふっくらふくふく!
きのこ型になってました~。

おいしくて身体にいいものを目指しているゆっこちゃん。
その姿勢を私も見習いたいなぁと思っています。

他にも自家製スモークサーモンのマリネ。
素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~_b0213522_23355933.jpg

セミドライトマトとの相性も抜群で、おいしかったー。
私もスモーカー欲しくなっちゃいました。



この日、実はもうすぐお誕生日のゆっこちゃんへのバースデーのお祝いも企んでいましたw

はるひちゃんお手製のバースデーケーキでおめでとう!!
素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~_b0213522_23382978.jpg


クラッカーを背中に隠しもって、、、サプライズ成功(^0^)!
喜んでもらえてよかった。そしてばれてなくてよかった。


バースデーケーキの塩ガトーショコラにNYチーズケーキ。
素敵なおもてなし~持ち寄り&サプライズ編~_b0213522_23405971.jpg

売ってるものみたいでした。


大好きなメンバーと、おいしいごはんにおいしいワイン。
んーしあわせだな。
楽しい時間をありがとうございました♪
これからも仲良くしてね~(^-^)
by mami6memo | 2012-05-10 23:44 | おいしいもの
<< ご無沙汰しています 素敵なホームパーティー >>