人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポーセラーツで作品作り 三茶のuguisu >>

西荻窪organ


先日行ってきた三茶uguisuの姉妹店、西荻窪にあるビオワインのお店organ。
とある土曜日の夕方に旦那さんと行ってきました。

思いつきだったため予約をしておらず、17時のオープン直後に伺いました。
が・・・予約で埋まってしまっているので2時間だけなら…ということでサクッとごはん。
さすが人気店!

西荻窪organ_b0213522_23101020.jpg

uguisuとはまた違う、ゆったりとした落ち着いた雰囲気のお店でした。

西荻窪organ_b0213522_23105326.jpg

グラスワインはスパークリングも入れると10種類以上。
色々試してみたいので嬉しいバリエーション。

時間が経ってしまったのであまり覚えていないのですが、こちらをいただきました。
西荻窪organ_b0213522_23135067.jpg
西荻窪organ_b0213522_2314795.jpg
西荻窪organ_b0213522_2314238.jpg

多分各自スパークリング、白、赤、赤と注文したのですが、画像がないので全く思い出せない…。
吉祥寺のビアンカーラやuguisuにあるワインもあったかな。
黒板に説明が書いてあるので、自分のペースで選べます。

お食事はこちら~♪
西荻窪organ_b0213522_23175469.jpg

洋ナシと梨とルッコラのサラダ。
uguisuもそうでしたが、フルーツの入ったサラダがとっても爽やかで美味しかった!
洋ナシと梨の食感の違いが楽しいサラダでした♪

西荻窪organ_b0213522_23185462.jpg

炙り鯖とジャガイモ。
ワインにも合うけどほんのり和風。これもおいしい~。

西荻窪organ_b0213522_2324123.jpg

豚のロースト。
かなりのボリュームで肉にくしい。旦那さん大喜びでした(笑)

デザートはヌガーグラッセ。
西荻窪organ_b0213522_23251215.jpg

既にお腹いっぱいだったのでデザートを注文するか悩んだのですが、これが正解!
意外にもとってもさっぱりしたヌガーグラッセでした。しあわせ!
コーヒーもいただいて大満足です。

多分合コンをしているお席もあって、チラチラ気になってしまいました(笑)
このお店をセレクトするなんてなかなかやるな~。

お料理の量も二人で分けるには少し多めなので、次は是非女子会で利用したいお店。
また伺いたいです!
by mami6memo | 2012-01-29 23:34 | 吉祥寺付近めぐり
<< ポーセラーツで作品作り 三茶のuguisu >>