人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サプライズ! 体験!お菓子教室 >>

赤ワインの季節

ワインが好きでこの夏もよく飲んでいたのですが、暑いとどうしても白ばかりになってしまっていました。

先日久しぶりに赤を飲みました( ^ ^ )/▽


場所は井の頭公園のビアンカーラ。最近お気に入りのお店でブログにも登場しています。
ワイン好きだけど全然分からない私にもとっても優しい店員さん。


赤ワインの季節_b0213522_854417.jpg


この時いただいたのは勝沼ワイン。

アジロンという日本固有の品種らしいです。

赤ワインの季節_b0213522_854735.jpg



赤ワインの季節_b0213522_8541062.jpg

店員さんは「ファンタグレープのような」と例えていたのですが、

確かに!!


ファンタみたいな味なんですが、ちゃんとビオワインなんですよー。
怪しい甘味料は入っていません(笑)

房が落ちるのを待ってから収穫するらしいので、熟した実の甘さでしょうか?

香りもキャラメルのような、甘くて女の子がうれしくなってしまう香り。
でも味は思った程しつこくなくて、これ好きです(*^o^*)


飲むのは大好きだけど、品種さえもいまいち分からない私…ブログは備忘録的な役割です。
あれ美味しかったけど何ていう名前だったかな?という時に、以前書いた記事が役立つといいな(^ ^)


今夜はお料理教室のメンバーでお食事です♪
楽しいイベントがあると仕事も頑張れるような。うーん、頑張ります!
by mami6memo | 2011-10-05 12:09 | お酒
<< サプライズ! 体験!お菓子教室 >>