人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体験!お菓子教室 屋久島紀行その4 >>

夏の終わりのBBQ

台風がやってきて、一気に秋になりましたね!

3連休の中日だった土曜日に、旦那さんの中高時代のお友達のお誘いで海辺のBBQにいってきました!

旦那さんのお友達はヨットが趣味で、南葉山にセカンドハウスを買って週末はそちらで過ごしているそう。

この間遊びに行った時にお隣のおうちに住んでいる、とある会社の社長さんとも仲良くなって、今回BBQ合コンを開催することになったんです〜。
合コンと言っても、主催者である社長さんも旦那さんのお友達も既婚者。
社長さんの取引先の男性が彼女を探しているということで、私が友達を連れて行くことになりました(笑)

お天気もよくてビーチBBQ日和!

夏の終わりのBBQ_b0213522_20164623.jpg



総勢20名と、予想外に大きな会でした。
途中ヨットにも乗せてもらったり。

夏の終わりのBBQ_b0213522_20165025.jpg

旦那さんのお友達はヨットの日本チャンピオンになったことがあるらしいです。
高校時代はテニスで全国大会に行き、ヨットを始めたのは大学の時とか。
スポーツ万能の人ってジャンルを問わず万能なんですね(;゜0゜)
すぐに筋肉痛になる私…まずは日々の運動から始めないと…。

ヨットは9月の始めに一度乗せてもらって今回が2回目だったのですが、やっぱり楽しい〜!
波をきって進んで行く感じが初めての体験で、すっかりハマってしまいました(と言ってもそのお友達に乗せてもらっているだけですが)。


肝心の合コンはというと、男性陣は私たちよりも若い子と結構歳上な方が大半…
うーむ、悩ましい。


そして最近の男の子(この言い方が既にオバサン化してる!?)の積極性の無さ(~_~;)昨今の合コンでは男性から話し掛けたりしないものなんでしょうか!?

はたから見ているとそういうことが気になっちゃって、ついついダメ出しをしたくなります(笑)
肉食男子好きの女性の方が多いと思うんだけどなぁ。


合コンはともかく、BBQと海は楽しかったです。海で食べる焼きそばってなんであんなに美味しいんだろう〜。
でも私はクラゲにピリピリとやられた気がします(/ _ ; )


案の定翌日は疲れて何もできませんでした(^_^;)

夏の終わりのBBQ_b0213522_20165324.jpg

by mami6memo | 2011-09-26 19:15 | おでかけ
<< 体験!お菓子教室 屋久島紀行その4 >>