人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月のはるひごはんの会 屋久島紀行その3〜お食事編〜 >>

屋久島のお土産とランチ

日曜日は屋久島のお土産を渡すため、義理の両親にランチに来てもらいました。
(お土産に買った薩摩揚げを旦那さんも食べたいというので笑)


いつも色々持ってきてくれる義母。
今回は梨や栗、野菜ジュース、野菜を色々、ポーセラーツを始めた私にかわいい器のポストカードなどを持ってきてくれました。

義母の作ってきてくれた生麩と茄子の煮浸し
屋久島のお土産とランチ_b0213522_8351645.jpg

生麩っておいしいですよねー(*^o^*)

私は茄子とインゲンの揚げ浸し、セロリのお漬物、オクラの胡麻和え、せりのおひたし、秋刀魚の土鍋ごはんを作りました。
なんだか緑のものばかり(ーー;)

屋久島のお土産とランチ_b0213522_8352034.jpg


ちょうど秋刀魚祭りもあったし、もう秋ですねー。
屋久島のお土産とランチ_b0213522_8352414.jpg



デザートは両親が持ってきてくれたケーキ♡
調布では有名な「スリジェ」というお店のものだそうです。

屋久島のお土産とランチ_b0213522_835284.jpg


屋久島のお土産とランチ_b0213522_8353112.jpg

可愛くっておいしい!


楽しいランチタイムでした(^ ^)
お土産は屋久杉のお取り箸。自宅用にも同じもの、旦那さんの希望で一回り大きいものを買ったのですが、太すぎて私にはつらいかも…

屋久島のお土産とランチ_b0213522_8353699.jpg

by mami6memo | 2011-09-07 08:17 | 料理
<< 9月のはるひごはんの会 屋久島紀行その3〜お食事編〜 >>