<< 中目のビタミンカフェへ♪ 当選しました〜! >>

両親おもてなしメニュー

土曜日に両親と弟がごはんを食べに来ました。
結婚する前父親に、「料理ができるか心配…」と言われたことがあるので、近所の両親が遊びにくるだけなのに、いつもちょっとだけ張り切っちゃいます(^_^;)

今回のメニューは、
b0213522_20124614.jpg

くん玉とウインナーの燻製

b0213522_20125248.jpg

ピクルス(最近のお気に入り。トマトが意外においしいですよ〜)
ポテトサラダ(同じくお気に入り)

b0213522_20125437.jpg

タンドリーチキンなどを作りました。

タンドリーチキンは前日にヨーグルトとカレー粉などに漬け込んでおきました。
父親から「なかなかやるね」の一言をいただき〜。
でも素直においしいと褒めてくれない父(笑)

もっと手際よくなるのが目標です( ̄^ ̄)ゞ


叔父が送ってくれた「小公子」という名前の赤ワインを飲みました。
秋田の新しいワイナリーだとか。

b0213522_20125588.jpg

山葡萄を使っているらしく、ちょっと酸っぱいけどブドウジュースのよう。

その後は先日登美のワイナリーで購入した白を飲みました。シャルドネだったかな?

途中からあんまり覚えてない〜。家族で飲むとどうも皆で飲み過ぎてしまいます…楽しいからいいのだけど、制御できない似た者親子(&夫婦)。
いつも被害を受けているのは、まだお酒に目覚めていない二十歳の弟です。


***
昨日は立川へハリーポッターを見に行きました♪

初めて本を読んだのは高校生の時だったかな。面白くて、日本語訳が出るのを待てずに洋書を読んでた時期もありました。
あれから10年以上経ったと思うと感慨深いです。
ハリーもすっかり大人になってしまったなぁ。(私もだけど…)

映画だとかなり省かれている部分が多いのですが、原作の世界観は忠実に再現されているなぁと思います。
私自身映画からは離れていた時期もありましたが、結局DVDで全て見て、今回は最後なので足を運びましたが…うん、見てよかった(^O^)

そうそう、今回初めて3Dで見ました!
3D向きなシーンがとっても多くて、アトラクションを楽しんでいる気分(*^^*)

ハリポタ好きな方は、成長したハリーたちの最後の勇姿を是非3Dでご覧ください〜。
[PR]
by mami6memo | 2011-08-15 19:21 | 料理
<< 中目のビタミンカフェへ♪ 当選しました〜! >>