<< ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ カツオの握り >>

CANAL CAFEへ

金曜日のアフター7、会社の同僚と飯田橋駅にあるCANAL CAFEへいってきました。

中央線で通勤していた時代に窓から見えてずっと行きたいなと思っていたお店で、去年の夏に初めて行き、それ以降何度もリピート中。
神田川沿いにあって夜の電車からは灯りが何ともステキに見えるんです。
今年は初来店でした(^ ^)


b0213522_10503275.jpg


夕方から夜に変わる時間をのんびり楽しめるこのお店、レストランサイドとデッキサイドがあって私はいつもデッキサイドに行ってしまいます。
メニュー数はあまり多くないですが、お酒とおつまみがあれば十分!というメンバーで行く事が多いので、カジュアルなデッキがピッタリ(笑)

b0213522_1050542.jpg

ここで飲むビールは格別の美味しさ(#^.^#)

ただ、外だし川沿いなので蚊は多いですよー。
この日も近くの薬局で虫除けスプレーを買っていきました。



内示が発表されて8月からの新体制が分かったのですが、うーん今よりかなり大変になりそう。
長く部署にいた人たちがどんどんいなくなって、気付いたら私も重鎮の仲間入り!?

一緒に行ったメンバーでも6人中残るのは3人だけ…
でもこのメンバーは、この先もことあるごとに一緒に飲みにいきそうf^_^;)
仕事の付き合いは少なくなってしまっても、やっぱり繋がりって大事だなと思うこの頃です。



あ、カナルカフェにはホタルがいますよ!
カフェの湿地帯で毎年生まれるそうで、タイミングよく私も光っているのを見ることができました!
一匹だけで小さな光だったけど、実はホタルを見るのは初めてだったので感動!!
あと一週間程度は光っているとお店の方が言っていたので、興味のある方は是非行ってみてください。


b0213522_10511880.jpg


夜風が気持ちいい、大好きなスポットです。
[PR]
by mami6memo | 2011-07-17 09:46 | おいしいもの
<< ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ カツオの握り >>