<< カツオの握り ストウブ料理のお店HOUSEへ >>

吉祥寺のワインバーへ

金曜日の夜、旦那さんと吉祥寺到着時刻がほぼ一緒だったのでまた飲みに繰り出してしまいました…。

吉祥寺っておいしいお店が結構あると思うのですが、使い勝手のいいワインバーを見つけられずにいた私たち。
開拓したいよねーと、今まで行ったことのない井の頭公園駅目の前の「ビアンカーラ」というワインバーに行ってみました。
カウンター8席とスタンディングという小さなお店ですが、お料理がとってもおいしかった!


b0213522_10513892.jpg

自家製ツナのサラダ。
グレープフルーツとオレンジ、リーフにはホワイトセロリ(初めて食べたかも)等を使っているそうです。
このセロリがツナの臭みをうまく消していていい仕事してました。
ツナ好きの旦那さんも興奮。


b0213522_10514190.jpg

鮎の燻製。
鮎を丸々燻製にしてあります。サクラチップを使っているそう。旦那さんが待ちきれずに一口食べてしまいました。


b0213522_10514266.jpg

アプリコットとタイムのパン。

他には自家製ソーセージを頼みましたが、ハーブがきいていて美味しい(^ ^)
付け合わせのマッシュポテトも、ふんわり軽くてどんどん食べられちゃいます。

ワインは「ル・カノン」という北ローヌのワインの白を注文しました。大岡さんという日本人醸造家が造られているそうです。
微発泡のため栓はコルクではなくビールのボトルキャップのような王冠でした。
ヴィオニエという品種を使っているそうです。
b0213522_10514348.jpg

ゲベルツトラミネールが好きと話したら、ゲベルツの他にも何種類か出してくれて、その中から選びました。
色々教えてくれて、とても居心地のいい空間でした。
男性二人でお店をされているようでしたが、お料理も接客も素晴らしい〜。
絶対にリピートしちゃう!

新しい素敵なお店に出会うと、とても幸せな気分になります。大満足な夜でした。
[PR]
by mami6memo | 2011-07-10 10:28 | おいしいもの
<< カツオの握り ストウブ料理のお店HOUSEへ >>