人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お料理教室の復習 初ポルトガル料理! >>

はるひカフェ第2回!

今日は大好きなブロガーさん、はるひちゃんのお料理教室に行ってきました。
本日のメニューはこちら

・じゃが芋のニョッキ レバートマトソース
・かじきまぐろのハーブカツ
・蒸し野菜のバーニャカウダソース
・バナナのラム酒ソテー バニラアイスクリーム添え


どれもとってもおいしかったです!
ニョッキが自分で作れるなんて~。
はるひカフェ第2回!_b0213522_21472194.jpg


この後丸めてフォークの背で跡をつけて、くるんと…イモムシ君を作ります。
(家に帰って旦那さんに自慢したら、旦那さんがニョッキの作り方を知っていました!テレビで見たらしく、作ってくれることはないけど知識だけは豊富…笑)

レバーも全然くさくない!
レバー好きなんですけど、おうちだとどうしていいか分からなくてお料理に使うのって初めてでした。
気持ち悪いけど触った感じはひんやりぷるんと、結構気持ちいい・・・かも。
はるひカフェ第2回!_b0213522_21514957.jpg


ハーブパン粉焼きもとっても簡単なのにとってもおいしかったし、これはおうちで早速作りたい!
はるひ先生の盛り付けはさすがに素敵です。
はるひカフェ第2回!_b0213522_2153513.jpg


バーニャカウダもブレンダーであっという間でした。
うちのバーミックスでもできる♪
GWに旦那さんのご両親と妹さんご家族をお招きする予定なので、その時に作ろうかな。

盛り付けはそれぞれのセンスで。
毎回悩んでしまうけど、楽しい!
お魚のソースはルクエのデコペンを使いました(初体験で緊張)。
はるひカフェ第2回!_b0213522_21574080.jpg




そしてそして、手作りアイスクリーム!
冷たいアイスとあったかいバナナのナイスマリアージュ!
とろけました。
はるひカフェ第2回!_b0213522_2213126.jpg


来月も絶対行きたいです!
ハーブの会も行ってみたいなぁ。



***

それにしても昨日の嵐が嘘のように今日はとってもいいお天気!
井の頭公園も桜が終わって新緑の季節です。もうすぐ一番好きな5月がやってきます~。
お庭のバラもすくすくと大きくなっています。
はるひカフェ第2回!_b0213522_224987.jpg


まだ蕾ですが、この子はゴールデンセレブレーションという品種。
一昨年買った人生初のバラです。
小さなお庭ですが、うちには後3つ鉢植えのバラがあります。
いっぱい咲いておくれ~。

ミントも伸びまくってます。
はるひカフェ第2回!_b0213522_2264063.jpg


気持ちのいい季節ですね。
by mami6memo | 2011-04-24 22:08 | 料理
<< お料理教室の復習 初ポルトガル料理! >>