人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はるひカフェ第2回! お酒好きです♡ >>

初ポルトガル料理!

今日(昨日)は久しぶりに同期とごはんに行ってきました!
新人の時に一緒のグループに配属されて、男の子なのにとーっても話があって。去年から出向してしまって今は月1くらいでしか会えませんが、後にも先にもこんなに気の合う友達には出会えないだろうなぁと思います。

そんな男友達と久しぶりのごはん♪積もる話もあってお酒も進みますねー。
社会人も6年目。お互い色々悩む時期です。

初ポルトガル料理!_b0213522_0392261.jpg


お店は青山のポルトガル料理のお店。表参道ヒルズ向かいの、シャネルとブルガリが入っているビルの4階。ペローラアトランチカというお店でした。ポルトガルのお料理って初めてですが、魚介の蒸し煮の後のリゾットがとってもおいしかったです!
割とあったかかったのでベランダのお席にしたのですが、この辺は高いビルが少ないので見晴らしもよく、すごく気持ちよかったです(^O^)
夏には花火がきれいに見えるそうですよ。

本日のワインは辛口の白にしました。お店のワインはシャンパーニュ以外(当たり前か)全てポルトガル産らしいです。

初ポルトガル料理!_b0213522_0392578.jpg


ワインを飲むのは大好きですが、とても覚えられる気がしません。


デザートのエッグタルトを食べ忘れました〜。次は初夏のランチで訪れたいです。


同期と話した後は色々と考えてしまいます。私のやりたいことって何だろう。
このままだと気づいたら定年ってことになりかねない!

明日は月1のパン教室なので、かわいいパンにストレスをぶつけてこようと思います!
by mami6memo | 2011-04-23 00:23 | おでかけ
<< はるひカフェ第2回! お酒好きです♡ >>