赤ちゃんとミッドタウンのナプレへ

週末、友達とミッドタウンにあるピザ屋さんのナプレに行ってきました♡

子どもが生まれてから六本木は初めて。
ミッドタウンの地下一階でベビーカーを借りました。
バガブービーなのでうちと一緒(^ ^)
実は外でベビーカーを借りたのは初めてだったのですが、5分程の手続きで簡単に借りることができました。

11時半頃ナプレに行ったら運良くテラス席が空いていました〜。お天気良くて気持ちがいい!
b0213522_2151328.jpg
前菜5種。
それにパスタとピザ。
b0213522_21513324.jpg
青山にあるナプレには何度か行ったのですが、六本木のお店は初めてでした。
美味しかったけど、最近は釜焼きピザのお店が珍しくなくなったから昔食べた時みたいな「美味しい〜!」っていう感じはなかったかなぁ…人間贅沢になっていきますね(^_^;)

案の定娘はおとなしく寝ていてはくれず、途中から抱っこでした。
テラス席は赤ちゃんが愚図ってもあやしやすいのでオススメです。
抱っこさえしていれば良い子なのですが(^_^;)

お店を出た時にはかなり並んでいたので、12時前に行った方が良さそうです。

ミッドタウンではゴジラのイベントが。
b0213522_21513392.jpg
六本木ヒルズに移動してドラえもんのイベントにも行ってきました。
ドラえもん大好き♡
b0213522_21513493.jpg


子どもを産む前は、半年ちょっとでこんなに出掛けられるとは思いませんでした。
今はベビーフレンドリーなお店も増えているので本当に有難いです。
あとはブログなどに赤ちゃん連れで行きやすいお店の情報を載せてくださる方が多いのも助かってます。
このブログも気まぐれに日々のことを書いていますが、少しでも誰かのお役に立てればいいな(^ ^)
[PR]
# by mami6memo | 2014-08-01 21:31 | おいしいもの

ユニクロのベビー服

ユニクロがリサラーソンとコラボした時は周りのママ友さん達と一緒に「可愛いよね〜」とついつい購入。
暑い日の部屋着として重宝しています。

それも可愛いかったけど、今出ているムーミンコラボのベビー服の方がツボでした!
b0213522_22164849.jpg
色合いも可愛い♡
2枚で千円しなくてお値段もとっても優秀!ベビー服はすぐに小さくなってしまうので助かります。
7ヶ月の娘、80cmを購入しました。
こちらはパジャマにしています。

ノースリーブのメッシュロンパースはお友達とな被り率ほぼ100%です(^ ^)
[PR]
# by mami6memo | 2014-07-29 22:09 | ベビーグッズ

ポーセラーツでベビー向け写真立てを

お久しぶりの更新です。

最近娘の甘えん坊ぶりに拍車が掛かり、抱っこ抱っこの日々。
うちは義理の両親や私の両親がそばにいて何かと助けてもらえるのですが、結局ママじゃないとダメなようで私が抱っこするまで泣き続けます…すごい体力。
大変だけど母親冥利に尽きますね(^_^;)

さて、引っ越してしまうママ友のために写真立てを作りました。
娘が寝てからの作業で時間がなかったため凝ったデザインには出来ませんでしたが、何とか完成!
b0213522_9303793.jpg
お友達と息子くんの共通イニシャルをワンポイントで。
ゴールドマーカーの金彩入りですが一回焼成です。
喜んでくれるといいな。

ポーセラーツは贈り物に最適。
こういう時に、やってて良かったなと思います。

それにしても、お子さんが小さくてもレッスンをされたり色々と制作されている先生方がいて本当に尊敬します。
マイペースな私がきちんとお教室を開くまでにはまだ時間がかかりそう…しばらくはこじんまりとやっていきたいと思います(^_^;)
b0213522_9303882.jpg

[PR]
# by mami6memo | 2014-07-23 09:12 | ポーセラーツ

ハーフバースデー

昨年12月に生まれた娘も6ヶ月に。

毎日があっという間でしあわせな日々です。
成長が早過ぎて、私の気持ちが追いつかないくらい。
もっとゆっくり大きくなってもいいんだよ、と思ってしまいます。

ハーフバースデーの記念に子供部屋をいそいそとセッティングして写真を撮りました。
家にあった小道具を飾っておうちスタジオごっこ。
b0213522_875170.jpg

本人はキョトンとしていましたが(^_^;)

最近は少しの間おすわりができるように。でも寝返りはまだ3回しかしていないので習得するのはもうちょっと先になるかな。
娘のペースで大きくなっていって欲しいです。
[PR]
# by mami6memo | 2014-06-28 07:53 | ベビー

バラが開花中

育児に追われてなかなかバラのお手入れが出来ず、新芽がゾウムシやアブラムシにやられてしまったのですが、ニームを撒いたり少しケアをしたら花が咲いてくれました♡
b0213522_2361482.jpg
ゴールデンセレブレーション。
一番花はこぞってやられてしまったので花は小さいけど、咲いて良かった(>_<)
結婚して初めて買ったバラです。
昨年の夏に地植えにしたら暑さに負けてしばらく調子が悪かったのですが、無事に根付いてくれたみたい。
もともと鉢植えの時はうちで一番大きな株だったので、来年はもっと咲くかなぁ。
b0213522_2361514.jpg
セプタードアイル。ピンクの小さなカップ咲きのバラ。
蕾がたくさん付いているのでまだ楽しめそうです。
ハラハラ散る姿もかわいい。
b0213522_2361676.jpg
メアリーローズ。
b0213522_2361792.jpg
ダーシーバッセル。

一昨年購入したクロードモネが枯れてしまいました。
根付かなかった…悲しい(T_T)

今年はバラとガーデニングショーで新しい株を購入するのを我慢しました。
毎年一つ増やしていたのですが、元々あるバラたちを地植えにしたばかりなのでしばらく今いる子たちがどれくらい大きくなるか様子を見たいと思います。
でも白いバラが欲しいなぁ〜。
[PR]
# by mami6memo | 2014-06-05 22:54 | お花