メイソンジャー

メイソンジャー、流行ってますねー。
最近色々な所で見かけます。

可愛いなぁと思いつつも特に買うつもりはなかったのですが、最近コップを持っていると娘のちょーだいちょーだい攻撃がすごくて…
購入してしまいました(^_^;)
b0213522_16502231.jpg
密閉されているので娘の攻撃にあってもこぼされなくて済むのでかなり助かります!

この日はミントとレモンをたっぷり入れたサワードリンクを。
小さなお子様がいる方、良いですよ〜♪
[PR]
# by mami6memo | 2014-10-06 16:39 | 雑貨

ストッケのトリップトラップ

今までハイローチェアで食事をしていた娘ですが、そろそろベビーチェアにしようかなと思い、周りでも良いと評判のストッケのトリップトラップを購入しました。

色はいずれ子供部屋に置くことを考えてホワイトウォッシュに。
アクアブルーのベビーセットも買いました。
b0213522_22391441.jpg

色の組み合わせに悩みましたが、アクアブルーがポイントになって可愛い♡
ベビーセットを使うのは短い期間なので椅子自体と違う色にして良かったなと思います。

体にフィットして座りやすそうです。
足も踏ん張ることが出来るのでいつもより離乳食も食べてくれたような…。

小学生に上がってからも勉強机の椅子として使っているという話を聞くので、これから大切に使って行きたいと思います。

ハイローチェアと違って食べこぼしの後片付けが楽…助かります〜。
[PR]
# by mami6memo | 2014-10-04 22:27 | ベビーグッズ

ロンハーマンカフェ@二子玉川

気が付けば9月も終盤ですね。
娘は9ヶ月になってハイハイに立っち、益々目が離せなくなりました。

もう一ヶ月前のことですが、お盆休みに家族で二子玉川のロンハーマンカフェに行ってきました。
早めの時間に行ったので奥のソファ席に通してもらえました(^o^)
赤ちゃんがいても広々〜。
b0213522_21204425.jpg

サンドイッチとパンケーキ美味しかったです。
b0213522_21204487.jpg
11時半には満席でした。
素敵な空間。
こんなおうちに住みたい!
b0213522_21211321.jpg
ベビーカーを置いてもかなり余裕があったので、またゆっくり行きたいなぁ。
[PR]
# by mami6memo | 2014-09-24 20:32 | おでかけ

お礼のティーカップ

娘にお祝いをいただいたので、そのお礼にティーカップを作って贈りました。
b0213522_21252947.jpg
時間が無いので一度焼成の簡単な物ですが、気に入っていただけると嬉しいです(^ ^)
[PR]
# by mami6memo | 2014-08-10 21:20 | ポーセラーツ

手作り石鹸

近所で時々アロマのレッスンに通い始めました。
娘も一緒にレッスンを受けさせてくれるので助かります(^ ^)

今回は石鹸作りに挑戦しました!
濃い目に抽出したハーブティーとエッセンシャルオイルを入れて混ぜる簡単レシピ。
お菓子用の型抜きで形を作って、ドライハーブを飾り付けました。
b0213522_9555596.jpg
数日乾燥させたら完成。

娘は途中ちょっと愚図りましたが、先生が見ていてくれて助かりました〜。
子育てのリフレッシュにも習い事っていいですね。

可愛くできて満足♡
使うのが楽しみです。
[PR]
# by mami6memo | 2014-08-01 21:51 | 趣味