「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン食堂はるひのお皿

パン食堂はるひで使われているお皿。
はるひちゃんから依頼をいただいて、ワンポイントでイラストを入れました(*^^*)
b0213522_21582556.jpg
ストウブのシルエットにはるひの略で「hrh」。
一つ一つ手描きの一点ものです。
b0213522_21582644.jpg
ポットにも。

早く実際に使われているところを見に行きたい〜。

世界に一つだけのオリジナル食器が作れるのがポーセラーツの醍醐味。
お店のお客様、気付いてくれるといいな。
[PR]
by mami6memo | 2014-04-27 21:49 | ポーセラーツ

パン食堂はるひ

大好きな友人で、料理研究家のはるひちゃんが本厚木の駅前に「パン食堂はるひ」というカフェをオープンしました!

昨日がオープン日。
どうやら大盛況だったようです♡

パン食堂はるひのブログ

娘が小さいのでオープン日に行くのは泣く泣く断念しましたが、落ち着いたら食べに行きたいなぁ。
オニオングラタンスープがとっても美味しそうです。

夜はワンコインバルもやっているので、お酒復帰後も楽しみ〜。
[PR]
by mami6memo | 2014-04-27 21:44 | おいしいもの

ポーセラーツ、春の新作

思い立って作ってみた新作のプレート。
b0213522_21354251.jpg
ゴールドのセラミックマーカーで手描きしただけなので、所要時間5分。
でもなんだが春らしくて満足です。

大きめのディナープレート。
食事を終えるとパンジーがチラリ(*^^*)
[PR]
by mami6memo | 2014-04-21 21:32 | ポーセラーツ

プラバンに挑戦

最近プラバンが流行ってるみたいですね。
素敵な作品を作られている方がたくさんいて、思わず私も幼稚園ぶりに作ってみたくなりました。

ダイソーでプラバンを買ってきて、娘の寝ている隙にせっせと作業(^_^)

油性ペンの種類がないのであまり凝った物は作れないのですが…
b0213522_171807.jpg

プラバンに付属していたキーホルダーも使ってみました。
b0213522_1718171.jpg
なんだかこの形のキーホルダーも懐かしい。

とりあえず穴を開けてみましたが、ここから何にしようかな?
ピアスも作ってみたいし、ボタンもいいなぁ。
しばらくプラバン熱が続きそうです♪
[PR]
by mami6memo | 2014-04-16 17:06 | 趣味

お食い初め

娘が生まれて100日が経ちました。

家族でお食い初めを。
b0213522_10505360.jpg
義母と一緒に頑張って準備しました〜。
明治時代の骨董のお皿や、義母が
絵付けしたお皿、私が作ったポーセラーツの器を使ってコーディネート(^_^)

大人のメインは大好きなお鍋ストウブを使って塩豚のロースト。
b0213522_10505397.jpg
デザートには桜のシフォンケーキを焼きました。
b0213522_10505478.jpg
なかしましほさんのレシピだと、なんだか私でも上手に焼ける気がします〜。
桜の塩漬けを塩抜きしたものを底に敷いて焼きました。
食べる時にはやっぱり生クリームを添えて♡
シフォンケーキって大好きです。

娘が一生食べ物に困らないように願いを込めて!
[PR]
by mami6memo | 2014-04-08 10:08 | ベビー

井の頭公園でお花見を

初めて娘と二人だけで吉祥寺に行ってきました。
今までは友達や両親と一緒だったので、二人っきりはちょっとドキドキ。

井の頭公園の桜を見ないとお花見をした気がしないので頑張ってみました。


ベビーカーだったので、激混みの七井橋を避けて、なるべくガタガタしない道を選んでいきました。

途中のカフェドリエーブルでクレープとコーヒーを買って。
b0213522_22223124.jpg
こちらのお店、以前住んでいた家から近かったので、ガレットが食べたくなった時によく行っていました。(この時も)
テイクアウトが出来るようになったようです(^_^)
お昼を買って公園で食べるのが好きなのですごく嬉しい〜。

娘が眠っていてくれたので桜を見ながらゆっくり食べることができました
b0213522_22223232.jpg
終始爆睡していました(笑)

平日でもこの時期は相変わらずすごい人です。
日曜日もお花見の予定なのですが、昨日からの雨で散ってしまったのかなぁ…(´・_・`)
去年の今頃は、一年後には娘とお花見しているなんて想像もしていませんでした。
なんだか不思議です。
b0213522_22223367.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-04-03 22:04 | 吉祥寺付近めぐり