「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野川の桜

今年度も今日で終わり。

本当に色々あった一年。
去年の今頃は家族が増えるなんてまだ想像がつかなかったなぁ。
お陰様で娘も3ヶ月になり、最近は首も据わって、たくさん笑ったりお話したりするようになりました。

今の家に引っ越しをして最初の春。
野川でお花見ピクニックをしてきました。
b0213522_22274537.jpg
ノンアルコールのビールをお供に♡
来年のお花見ではアルコール解禁かな、なんて今から楽しみにしています(笑)

今日で7,8分咲きくらいでしょうか。
ぽかぽかして本当に気持ちの良い日でした。
b0213522_22274729.jpg
毎年一日だけ行われる野川のライトアップ、今年はいつになるのかな。
[PR]
by mami6memo | 2014-03-31 22:08 | 日々のあれこれ

ポーセラーツレッスン:ダマスクのマグカップ

久しぶりにポーセラーツについて。

先日、近所に住んでいる友達のお宅にお邪魔してポーセラーツを教えてきました。
以前作ったマグカップを旦那様用に色違いでもう一つ。
ペアマグっていいですよねー♡
b0213522_22165544.jpg
パールヌーディーベージュのダマスクに渋い緑。
金の取っ手もクラシックな感じで素敵です。

写真は無いのですが、もう一つはパールスノーホワイトにティファニーブルーのようなブルークレール。取っ手はプラチナです。

配色を考えるのもポーセラーツの楽しみの一つ。
自分好みの物が作れますよ♡
[PR]
by mami6memo | 2014-03-26 22:07 | ポーセラーツ

サンアンドビーチの抱っこ紐

首が据わってからの抱っこ紐はやっぱりエルゴかなぁと思っていましたが、友達からとってもステキな抱っこ紐を教えてもらいました。

sun&beachという日本のブランドです。
出産祝いにプレゼントしてもらいました(^ ^)
b0213522_10463950.jpg
構造はエルゴと一緒で、腰で支えるタイプ。
使っている人を見たことがないのですが、知り合いの話によるととっても使いやすいよーとのこと。
種類もエルゴより沢山あって選ぶのに苦労しました〜。

私が選んだのはishi-keriという柄。
石蹴りって、可愛い!

別売りのベッドサポートはカラフルなorigamiにしました。
組み合わせも色々選べるから自分好みの抱っこ紐にできます(^_^)
b0213522_10463880.jpg
こんな風にコンパクトに畳める上に、重さも470gと軽量なので持ち運びも楽チンです。
回し者になりそう(笑)

今日で娘も3ヶ月。
4月の始めには3,4ヶ月健診があるので、そこで首すわり具合を見てもらってサンアンドビーチデビューしたいと思います♪
b0213522_10463892.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-03-21 09:55 | ベビーグッズ

しげくに屋55ベーカリー@吉祥寺

武蔵境にあるしげくに屋55ベーカリーが吉祥寺にもオープンしていました。
末広通を少し歩いた所にあります。
b0213522_19421725.jpg
今までベーグルしか食べたことがなかったのですが、他のパンも美味しかったです(^ ^)
ベーグルはもっちりタイプとむっちりタイプがあるみたいで、今度は食べ比べてみたいな〜。


ここでパンと、すぐそばのリュモンコーヒースタンドでコーヒーを買って井の頭公園に行くのもオススメ♡
これからの季節は最高ですよね。

自分が子どもを産んでから、ベビーカー事情など色々と気になるようになりました。
井の頭公園は平日は空いているし道もそれなりに整備されているからベビーカーでも行きやすいです。
この日もベビーカーを押しているママさんたちを沢山見かけました。

ベビーカーを購入してからお散歩も更に楽しくなりました♪
[PR]
by mami6memo | 2014-03-19 19:32 | 吉祥寺付近めぐり

ベビーカーはバガブービー

ベビーカー選びは悩むとは聞いていたのですが、本当ですね。

出産前から調べてはいたものの決めきれず、先日ようやく購入に至りました。


オランダのバガブービーにしました♡

そもそもベビーカー選びで重視していたのは
・重くても安定感がある
・赤ちゃんの乗り心地が良い
・押しやすい
・改札が通れる

そこで第一候補になっていたのがエアバギー。
b0213522_852547.jpg
街でもよく見かけるし、使っている人に聞くと「すごく良い」とのこと。
実物も見に行き、ほぼエアバギーで決まり、後は色をどうしようかなぁというところまで行っていたのですが…

やっぱり対面式がいいかも…

と、ふと思ってしまいました。

子どもの発達にもしばらくは対面式が良いと言われていますよね。
でも何より、自分自身が娘を見ながらお散歩したいなぁと(^_^;)

バガブーはもともと可愛いなと思っていたのですが、近くに実物を見れるお店がないと思っていました。

でもでも、吉祥寺東急のストンプスタンプに置いてあるとのこと!

実物を見に行くと、思っていた程大きくなくてやっぱり形が可愛い♡
両親にも相談してバガブービーに決めました(^ ^)
b0213522_852560.jpg
サンキャノピーは黄色にしようと思っていたのですが、増税前の駆け込み需要か(みんな同じことを考えてるのね笑)どの店舗も在庫切れ。
たまたまキャンセルが出たアンディウォーホルコラボの限定モデルにしてしまいました!
b0213522_852649.jpg
ハッピーバグズという虫の柄です。
虫も苦手じゃないので個人的にはとっても好み♡
カラフルな虫が目を引くのか、娘もベビーカーの中からサンキャノピーの柄を楽しそうに見ているのでこれにして良かったな。

畳む時に片手では畳めないことと、畳むと自立しない点がネックですが、今は玄関に広げたまま置いているのでそんなに問題はないかな…。

オランダの石畳でも大丈夫なようにサスペンションもタイヤもしっかりしていて、乗り心地も良さそう。
ベビーカーでお散歩に行くと娘は結構な頻度で寝てしまいます。
b0213522_85274.jpg

お値段が可愛くないけど押しやすいしとってもオススメです(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2014-03-16 07:42 | ベビーグッズ

ひなまつり備忘録

10日以上前の話ですが…(^_^;)
今年のひな祭りは娘の初節句でした。

自宅でささやかなお祝いを。
b0213522_1740169.jpg

蛤がとっても大きかった…。
b0213522_17401778.jpg

デザートにはガトーショコラを焼きました。
春なのでポーセラーツの和柄プレートで。
b0213522_17401980.jpg
これ、いつかセットで作りたいな。

まだまだお嫁には行って欲しくないけれど、一応翌日にはお雛様は片付けました。
b0213522_17402056.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-03-14 17:29 | 日々のあれこれ