「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

実家のクリスマスローズが満開です。
b0213522_22205618.jpg
昔は渋い花だなーと思っていてあまり興味がなかったのですが、今は大好き。
母親の影響でしょうか(^_^)
b0213522_22205715.jpg
最近はいろんな種類のクリスマスローズが出ていますよね。
八重も可愛い♡
b0213522_22205828.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-02-27 22:11 | お花

もうすぐ初節句

12月に娘が生まれて、3月3日は初節句。
主人の休みもあるので日曜日にお祝いをする予定です。

雛人形を出すとなんだかほっこりした気分になりますね。
b0213522_17152143.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-02-24 17:11 | ベビー

トトロの雪だるま

今回の雪は先週のよりすごかったですね。

我が家は車を修理に出していたのですが、屋根の上に積もった雪が落ちて駐車場はぐちゃぐちゃ…車があったらと思うとゾッとします。

また雪掻きを兼ねて何か作ろうと思い、とりあえず主人に適当に雪を積み上げてもらいました。

前回のトトロが納得いかなかったので再びチャレンジ。
b0213522_1443137.jpg
今回は力作です!
156cmの私と同じくらい大きさ。
娘が寝ている隙に頑張りました。


この雪で孤立してしまっている地域もあるとのこと。
早く道路やライフラインが復旧しますように…。
[PR]
by mami6memo | 2014-02-17 14:13 | 日々のあれこれ

トトロの

週末の雪、すごかったですね。
雪掻きついでにかまくらを作りました。
せっかくなので大好きなトトロの形に…
b0213522_23461.jpg
子どもなら入れるサイズ。
さすがに首も座っていない娘を入れてみることはしませんでしたが、来年は一緒に雪遊びができるかな?

雪と初対面した娘は眩しそうに顔をしかめていました(^_^)

お昼は暖かい部屋で手作りピザを。
b0213522_234780.jpg
昨日お宮参りも終えて、日々娘の成長を感じています。
[PR]
by mami6memo | 2014-02-12 02:27 | 日々のあれこれ

BOBOのブランケット

娘が生まれる前は、赤ちゃんグッズってすぐ使えなくなるし必要最低限でいいかな、なんて思ってましたが…

やはり色々欲しくなってしまいますね(^_^;)
出掛けられない分ついネットでポチり。

娘の成長を記録したいなと思って買ったBOBOの身長計つきブランケット。
b0213522_9431735.jpg
身長計のついたタオルやブランケットを探すと可愛らしすぎるデザインの物が多かったのですが、これなら長く使えそう♡

毎月のお誕生日にこれに乗せて写真を撮りたいと思います。
[PR]
by mami6memo | 2014-02-04 09:29 | ベビーグッズ

冬の庭

気が付けば2月…。

今日はお宮参りの予定だったのですが、父が風邪をひいてしまい延期になりました。
お天気も悪いみたいなのでかえって良かったのかな。

皆さまも風邪に気をつけてください。


平日に娘と里帰りしている実家は小さいマンションなので、母がベランダガーデニングをしています。
b0213522_917231.jpg
ガーデンシクラメンの寄せ植え
b0213522_9172459.jpg
花かんざし
b0213522_917253.jpg
ゼラニウムなど。
小さいスペースでも花を楽しんでいます。

ゼラニウム、昔は何となく苦手だったのですが最近は植えてみようかなぁと思います。
特にこのフューシャピンクは可愛い♡

自宅はパンジー、ビオラ、ジュリアンがさみしくなりがちな冬の庭に彩りを添えています。
そろそろバラの剪定もしなくては…。
[PR]
by mami6memo | 2014-02-02 09:07 | お花