「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOCCAの服

娘のお祝いに叔母からTOCCAの洋服をもらいました。
青山でアンティークのお店をもっていたこともあるセンスの良い叔母。
b0213522_911164.jpg
チュールがついていて可愛い〜♡
まだ大きいけど早く着せたい〜♡
b0213522_9111610.jpg
ケープも素敵。
ケープは洋服よりも長い間使えるので、お祝いにいいなぁと思いました。

女の子って楽しい♡
自分が小さい頃の写真を見ると男の子のような格好をしていることが多かったので、娘には可愛い格好もさせてあげたいなぁと思います(笑)
[PR]
by mami6memo | 2014-01-28 09:02 | ベビーグッズ

一ヶ月

娘が生まれて今日で一ヶ月。

なんだかあっという間のひと月でした。でも妊婦時代が遠い昔のことのよう。
出産の痛みも忘れてしまいました(^◇^;)

小さな成長が本当に嬉しくて、毎日がキラキラ輝いているような気さえします。

元気に育ってくれてありがとう。
b0213522_2241661.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-01-23 22:36 | ベビー

鳥のグラス

吉祥寺のコベントガーデンで買ったお気に入りの鳥のグラス。
b0213522_321129.jpg
グラスと言っても実用的な物ではなく飾り用に。
アンティークカラーのビオラやパンジーをちょこっと生けても可愛いだろうな。

うちのは落として割れてしまったのですが、実家には対で飾れるように二つあるので一つくれないかなぁと狙っています…。

花瓶やガラス小物に目がない親子。
コベントガーデンはアウトレットもあって、お買い得で可愛い商品もたくさん♡
母親とお店に行くとつい色々買ってしまいがちです(^_^;)
[PR]
by mami6memo | 2014-01-20 03:10 | 雑貨

ノンカフェインの紅茶

妊娠してからカフェイン入りの飲み物はなるべく控えるようにしていました。

と言っても、ストレスが溜まるのも良くないと思って一日に1,2杯程度ならOKと緩い感じで(^_^;)

授乳中も引き続きノンカフェイン生活を。
最近のお気に入りはHarney&Sonsのマザーズブーケ。
b0213522_1110929.jpg
缶も可愛いので今度出産を控えている友達にも贈ろうかな。

その他にはCLIPPERのノンカフェイン紅茶もよく飲んでいます。
妊娠後期にはラズベリーリーフのハーブティーがお産に良いと聞いたのでそれを飲んでいました。

最近はノンカフェインの飲み物も増えているので嬉しいです(^_^)
[PR]
by mami6memo | 2014-01-19 10:25 | ベビー

エバーフレッシュ

産後一ヶ月は無理をしない方がいいということなので…里帰りに甘えて家でパジャマで過ごす日々が続いています(^◇^;)

私の家にある観葉植物のエバーフレッシュ、12月に入ってから葉が全て落ちてしまいました。
実家にあるエバーフレッシュは青々としていてとても元気。
b0213522_2031297.jpg
何がいけないのかな〜。
[PR]
by mami6memo | 2014-01-16 19:51 | お花

産院の食事

家の近所のクリニックで出産をしたのですが、食事も美味しいと評判だったので楽しみにしていました(^ ^)

クリスマスのランチが可愛かったので思わずパチリ♡
b0213522_19152724.jpg

お祝い膳も美味しかったです。
b0213522_19152576.jpg
b0213522_19152541.jpg
b0213522_19152692.jpg
主人も忙しい中その日は駆け付けてくれたので良かった〜。
一人で食べることになったら辛過ぎます(ー ー;)

いわゆる有名な産院ではないのですが、それでもこのクオリティ。
最近の産院ってすごいですね!

部屋も個室だったので家族や友人にも来てもらいやすかったです。

入院生活がもう遠い昔のことのようです。
[PR]
by mami6memo | 2014-01-10 18:58 | マタニティーライフ

5年日記:One line a day

育児日記をつけようと思って色々見ていたのですが、1ページに5年分の同じ日の日記をつけられる5年日記に決定!
b0213522_22163898.jpg
ティファニーブルーを渋くしたこの色とビジュアルに一目惚れ♡
Amazonで見つけたこちらにしました。
b0213522_22163914.jpg
大きさは手帳サイズ。
記述スペースも一日分は多くないので続けられるかな?

と言っても、手帳すら続かないずぼらな性格なのですが…( ̄▽ ̄)
b0213522_22163995.jpg
5年後、娘はどんな子に育っているのかな。
[PR]
by mami6memo | 2014-01-09 22:02 | 雑貨

2014お節

退院してから里帰りしているのですが、年末年始はせっかく長いお休みで主人がいるため家に戻っていました。
主人の両親と同居しているので今年のお節は義母にお任せ〜。
b0213522_1215765.jpg

b0213522_1215840.jpg


一昨年は教えてもらって一緒に作ったな〜。

去年の元旦は何をしていたかというと…
マレーシアでバナナボートに乗って、主人の肋骨にヒビが入るという惨事に見舞われていました…

後厄の主人、これが厄落としになったのか去年は娘も生まれて幸せなことがあって良かったね(^_^)

毎年恒例の大きな海老も登場。
b0213522_1215935.jpg
義父が毎年お正月にだけ作ってくれるローストビーフもホテルの味のように美味しかった!
そのうち主人が引継ぐのかな。

親戚も集まり、甥っ子姪っ子は生まれたての赤ちゃんに大はしゃぎ!
賑やかなお正月でした。
[PR]
by mami6memo | 2014-01-08 11:57 | 料理

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
b0213522_7123394.jpg
昨年の末には娘が生まれ、あっという間に過ぎ去ったクリスマス、年末と三ヶ日。
無事に退院をして、お正月は家族で過ごすことができました。


娘との生活は何もかもが新鮮で、日々の成長が楽しくて仕方ありません。

出産した当日はさすがに疲労困憊していましたが、翌日にはもう一人欲しい!と思うくらいに。
痛みを忘れるって本当ですね。
女性って心底逞しいと思いました(^_^;)


2014年、しばらくは子育てに奮闘する日々になるかと思いますが、落ち着いたらポーセラーツも再開したいと思います。
昨年は数人の友人が作品を作りに来てくれたので、今年はそんな輪をもう少し広げていけたら…なんて思っています。

娘のお食い初めセットも作りたいな〜(^ ^)

しばらくはおうちでの引きこもり記事が続くかもしれません。
拙いブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。
b0213522_7123432.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-01-04 07:00 | 日々のあれこれ