<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご報告♡

12月23日に無事2750gの女の子を出産しました。

一足早い神様からのクリスマスプレゼント(^_^)

母子ともに健康で、おかげさまで一生の思い出に残るクリスマスになりました。
明日はもう退院!
慌ただしい年末年始になりそうです。
b0213522_1622337.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-12-26 15:57 | マタニティーライフ

木の実

初雪降らなかったですね〜(^_^;)

最近はいつ出産の兆しが現れるか分からないので近所のお散歩くらいしかできないでいます。

近くにある神代植物公園は年間パスポートを購入してお世話になっている場所。
今の時期、バラや紅葉はほとんど終わってしまいましたが、お天気の良い日の日中はピクニック日和。

近くのたあじゅという可愛いパン屋さんでパンを買って、友達とランチにしました。
b0213522_7531151.jpg
入口付近には木の実のブースが!
こんなにたくさんの可愛い木の実♡
b0213522_7531137.jpg
b0213522_7531261.jpg
見たことのないような物もいっぱい。

子どもが出歩けるようになったら通うようになるんだろうな〜。
休日でもそれほど混んでいないのでオススメの癒しスポットです。
b0213522_7531281.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-12-19 07:41 | お花

ベルナルド風ティーカップ

ポーセラーツをしている人なら一度は作りたいと思うベルナルド風ティーカップ!
お友達の結婚祝いに作成しました(^ ^)
b0213522_21172289.jpg

今回はパステル調で。
一つだけパステルじゃないけどティファニーブルーも外せなくて…。

色のバリエーションを変えればまた雰囲気も変わります。

友達が「届いたよー」と可愛く写真を撮ってくれました♡
b0213522_2117246.jpg
喜んでもらえてよかった!

落ち着いたら自分用にも作りたいなぁ。
何はともあれ、出産前に作り終わって良かった(;^_^A
b0213522_21172553.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-12-16 21:10 | ポーセラーツ

クリスマスプレート

いよいよクリスマスまでもう少し!

ポップなクリスマスプレートを作ってみました。
b0213522_22353140.jpg
チェッカー柄は単色転写紙を使って、中の文字はゴールドのセラミックマーカーでサラサラっと。

色や柄違いで色々作れそう(^_^)
b0213522_22353244.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-12-13 22:28 | ポーセラーツ

ダンラナチュール@三鷹

三鷹市役所の近く(?)にある小さな焼き菓子屋さん、ダンラナチュール。

以前お友達からクッキーをもらって美味しかったので、ずっと行ってみたいと思っていました。
三鷹や吉祥寺、調布駅からだとバスで行かないといけない場所。
おうちから歩くと30分程なので、お散歩がてらようやくお邪魔することができました!
b0213522_23222016.jpg
色々買ってしまいました〜。
マフィンは当日中にお召し上がりくださいとのこと。
どれもとっても美味しかった♡

お店は金曜日と土曜日しかやっていないようなのでタイミングが合わないとなかなか行けないのですが、また食べたいな〜。

ダンラナチュール
[PR]
by mami6memo | 2013-12-11 23:14 | おいしいもの

子どものこと

予定日まで2週間を切りました。

赤ちゃんが小さめなので、様子を見て急遽計画出産にする可能性もあると先生からは言われていました。
(小さい子はお母さんのお腹で栄養を取り込みづらいらしく、早めに産んであげた方がいいとのこと。)
なるべく自然に産みたかったのでそれを聞いて正直なところ少し不安でした。

ところが、今日の検診では急激に大きくなっていたらしく、この分だと予定日過ぎても自然分娩で大丈夫そう、と先生。

臨月に入ると急に成長するという話は聞いていましたが、ここまでとは…。
赤ちゃんが下に下がってきて食事の量が増えたのも良かったのかも知れません。

先日までは赤ちゃんに栄養が行くように動き回るよりも安静にと言われていましたが、こうなるともうお産に向けて沢山歩いた方がいいんだろうな。

胎動も最近はものすごくて、正直かなり痛い…。
でももうすぐこの内側からの攻撃ともお別れかと思うとなんとなく寂しい気もします。

お産が近づくにつれて不安もでてきましたが、後はもう我が子のタイミングに任せるしかない!
とりあえず、気になっていたSPECの映画を前後編観れたので思い残すことはありません(笑)

b0213522_16511587.jpg
井の頭公園の紅葉。
そろそろ紅葉も終わりですね。
毎日ドキドキしながら過ごしています。
[PR]
by mami6memo | 2013-12-07 16:12 | マタニティーライフ

クリスマスのティーカップ

9月頃に作ってなかなか日の目を見なかったティーカップ。
b0213522_17351988.jpg
クリスマスの可愛い転写紙があったので急に作りたくなって…。
ようやく飾れる季節になりました(^_^)

ベースはベルナルド風にして、転写紙と金盛りのガーランドをプラス。

インストラクターコースの時に購入した単色転写紙ですが、茶色ってなかなか使う機会がありませんでした。
でも使ってみると可愛い♡
コーヒーやココアが似合いそうなカップが出来ました。
b0213522_17351993.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-12-05 17:30 | ポーセラーツ

吉祥寺&ビアンカーラ納め

気が付けば12月!
本当に一年ってあっという間ですね。

今日は多分出産前最後になる吉祥寺へ。

親友のりっちゃんがスリングを作ってくれることになって、一緒に生地を見に行きました。
パタンナーのりっちゃんはお裁縫が得意なので本当に尊敬!
私は大の苦手なので、娘が生まれても何も作ってあげられる気がしません…(^_^;)

ランチをして紅葉の井の頭公園をお散歩。
b0213522_20392274.jpg

大好きなワインバービアンカーラへ出産前の挨拶に行ってきました。
b0213522_2039222.jpg

ワインは飲めないけどホットジンジャーも美味しかった(^_^)
b0213522_20392359.jpg
タラバガニのリゾット入りアランチーニ。
お腹いっぱいだったけど美味しくてペロリ。

りっちゃんはワイン。
b0213522_20392480.jpg
私も早く復帰したい〜。

りっちゃんに会えるのも最後かな。
次に会う時はもう一人増えてるなんて本当に不思議です。

最近は胎動もものすごくて、早く出たがっているのかなぁ。
段々ドキドキしてきました〜。
[PR]
by mami6memo | 2013-12-01 20:18 | 吉祥寺付近めぐり