「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マレーシア二日目

元旦はボートで15分程のサピ島という島にいってきました。

昔は何もない島だったのですが、観光客も増えたのでBBQスペースができていました。

陸からすぐのところに珊瑚礁があり、熱帯魚がたくさんいてシュノーケリングスポットになっています(^ ^)
ただし、環境保護の為珊瑚に触るのは禁止。
弟は泳いでいる時に足をチクリとやられ、現地のガイドさんに聞いたところ珊瑚に噛まれたとのこと。
珊瑚って噛むのでしょうか(ーー;)??

パラセイリングやジェットスキーなどマリンアクティビティーも豊富に揃っていて、折角だから何かやろうと家族でバナナボートにチャレンジ。

…したのが間違いでした(T . T)

モーターボートに引っ張られていたのですが、物凄いスピードで引かれていた時に落とされ、私と旦那さん、弟の三人はお腹を海面に強打。
すごくすごく痛くて息ができなくなり、一瞬死ぬかと思いました(T . T)
恐ろしい体験。

ずっと痛みがひかなかった旦那さん、日本で病院に行ってみると、あばらにヒビが入っていました…。
マレーシアでも動くと痛くて、三日目はホテルでお留守番でした。
元日から可哀想過ぎました。
これが厄落としになればいいのですが…。

バナナボート、昔グアムで乗った時はボートを引いていたのはジェットスキーだった気がします。
何度か海に落とされても水を飲んだりするくらいで、怪我をすることなんて無いはずの乗り物でした。
あんなに危険なものだとは(ーー;)
もう一生乗りませんよ。

ランチはビュッフェでした。

美味しかったけど、この時私もまだ負傷中(苦笑)

あとこの島、大トカゲがたくさんいます。
一応人のいるスペースに入ってこないように柵があるのですが、穴を見つけてエサをもらいに来たりします。

以下、爬虫類が苦手な方はご注意ください!

シッポを入れると私より大きいかも…。

サピ島は小さいけれどのんびりしていて良い島ですよ。砂浜も白くて綺麗。

でもまぁマリンアクティビティにはご注意ください…。
by mami6memo | 2013-01-18 12:26 | 旅行記

マレーシアの食べ物

年末年始旅行に行ったマレーシアのコタ・キナバルは、ボルネオ島のサバ州というところにあります。
コタ・キナバルには飛行場があって、関空から直行便が出ています(^ ^)
ゴルフをしたりマリンスポーツをしたり、最近はリゾート地として人気のようです。ちなみに関空からの飛行機は満席でした〜!

今回泊まったのはステラハーバーリゾートというビーチ沿いのホテル。
私が住んでいた頃には無かったのですが、今はコタキナバルのリゾートホテルと言えばここかタンジュンアルリゾートでしょうか。

ではでは、マレーシアの美味しい物をご紹介♪
まぁ、そんなに沢山は無いのですが(笑)、絶対食べたいのはサテ・アヤム!

いわゆる焼き鳥。

でもこの焼き鳥、ちょっと甘いピーナツのタレを付けて食べるんです。
これが癖になる〜。
かなり小さめサイズなので5本くらいはペロリといけちゃいます。

あとは屋台で食べるならナシゴレン(炒飯)とミーゴレン(焼きそば)。

シンプルだけど日本の味付けとは違うので是非お試しください。

今回行ったのはセドコ・コンプレックスという屋台(屋外フードコート?)は観光客でも行きやすい雰囲気。
その分一般的なマレーシアの屋台より高めの値段設定な気がしますが、500円あればビール飲んでお腹いっぱい食べられます♪(´ε` )
こういう現地っぽい雰囲気って大好き!大満足のニューイヤーズイヴでした。
by mami6memo | 2013-01-05 22:51 | 旅行記

HAPPY NEW YEAR!

クリスマスの記事も投稿しないまま、気付いたら年が明けてしまいました(^_^;)
相変わらずのんびりなブログ、今年はもう少し頻繁に更新していけたらなぁと思います。

実は大晦日から昨日まで、家族でマレーシアのコタ・キナバルという都市に行っていました♪

コタ・キナバルは小学校の頃住んでいた思い出の地。
今回は私の両親と弟、旦那さんと一緒に短い時間でしたが懐かしのマレーシアを堪能してきました。

実はハプニングもあったのですがそれはまた後日…(ーー;)

大晦日の夜に現地に着いたので、年越しは向こうの屋台で食事をしながら。

ホテルは引き続きクリスマスのデコレーションだったので、あまりお正月という感じがしなかったのが正直なところです(^_^;)

バースペースがDJブースになってお祭り騒ぎでした!

昨年は会社を退職してガラリと生活が変わった一年でしたが、今年も何かと変化の多そうな年です。
そして今年はいよいよ30歳になるので、自分の進みたい方向に向って邁進していきたいと思います!
(でもマイペースで…笑)

どうぞ今年も一年よろしくお願いします(^ ^)

by mami6memo | 2013-01-04 13:51 | 日々のあれこれ