「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウェディングギフトのラッピング

先日、知り合いからお友達のウェディングギフトのオーダーを承りました(^ ^)
ギフトとしてのオーダーは初めて!
以前私が作ったプレートのデザインを気に入っていただいて、お友達へのギフトにしたいと。
なんて嬉しいお言葉( ; ; )

ディナープレート2枚、お取り皿2枚、サラダボウル2枚の6点です!
b0213522_13361951.jpg



悩んだのがラッピング。
そもそもお皿に合うサイズの箱がなかなか見つからない!
合羽橋へも行ったのですが、なんと吉祥寺の中道通にあるラッピング屋さんでちょうどいい物を見つけました♪
正に灯台下暗し(^_^;)

初のウェディングギフト。
せっかくなのでリボンとラベルでアレンジして、出来上がったのがこちら。
b0213522_13362079.jpg

ひっそりとアピールも忘れてません(笑)
b0213522_13362155.jpg


実はエクセルとスキャナーを駆使したアナログアレンジです(^_^;)
喜んでもらえるといいな!
[PR]
by mami6memo | 2012-12-18 10:03 | ポーセラーツ

井の頭公園の紅葉

都内の紅葉も大分終わりに近づいてきましたね。

近所にある井の頭公園のモミジもそろそろお終い。
先週辺りまでは真っ赤に色付いていました。
b0213522_948811.jpg

奥にチラッと見えるのは弁天様。
b0213522_948871.jpg


お天気の良い日は公園をウォーキングかランニングすることもあるのですが、今日は本当に寒かった!
ウォーキングでは身体が温まりませんね(^_^;)
b0213522_948979.jpg

本当に良いお天気。

近くに紅葉を楽しめるスポットがあるのは嬉しいです。
b0213522_9481079.jpg

[PR]
by mami6memo | 2012-12-11 09:41 | 吉祥寺付近めぐり

自然派ワインのイベントFESTIVIN

昨日はヒカリエホールで行われた自然派ワインのイベント、FESTIVINへ行ってきました♪

b0213522_23213147.jpg

かなり大規模なイベントで、入口で既に行列が…(私が遅刻したせいでちょっと出遅れました。ごめんねりっちゃん。。)

b0213522_23213267.jpg

ボーペイサージュ。ここのブースだけ行列ができていてあっという間になくなってしまいました!ギリギリ飲めて良かった〜。

b0213522_23213261.jpg

b0213522_23213380.jpg

b0213522_23213423.jpg


ヴィナイオータさんのブース。美味しいワインがいっぱいありました!

フードブースは、私が足繁く通っている井の頭公園のビアンカーラや、駒沢のミャンカー、西荻窪のオルガン、下北沢のクオーレフォルテ、麹町ロッシなどなど有名どころが沢山!

中でも成城にある生ハム専門店のサルメリア69は大人気でした。
b0213522_23213448.jpg

ブースもセンス抜群!
その場でスライスしてくれます。

b0213522_23213533.jpg

贅沢な生ハムの盛り合わせ♡ここの生ハムを食べると他のお店のものが食べられなくなっちゃいます。

b0213522_23213520.jpg

b0213522_23213665.jpg

b0213522_23213652.jpg

b0213522_23213728.jpg

ビアンカの小平さんやオルガンの紺野さんに、飲んでおいた方がいい!というワインを教えてもらったので効率的に回れたかな(^ ^)


自然派ワインつながりで仲良くなったメンバーが大集合して、正にお祭り騒ぎでした♪

お土産に買ったビアンカーラのマロングラッセ。市販のもの程甘くなくて美味しい♡
b0213522_23213781.jpg


今週金曜日までは節制しようかな(^_^;)
[PR]
by mami6memo | 2012-12-10 22:40 | お酒