「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目黒ワイン三昧②

目黒のメッシタへ行った後、二軒目はすぐ側に、11月にできたばかりのヴェール・ヴォレへ♪

このお店、パリではとっても有名な自然派ワインのお店なんです(^ ^)たまに観光本にも載っていますよ〜。
6月にパリに行った時に寄りたかったのですが、少し不便な場所にあるため泣く泣く断念。
そのお店が日本初上陸なんて、行かないわけにはいきません(^ ^)

b0213522_1514184.jpg

赤を基調とした可愛いお店。
出来たばかりとは思えない、昔からそこにあったような佇まいです。

b0213522_1514234.jpg

ワインは先輩にお任せして。

b0213522_1514368.jpg

美味しかったな〜。

でもオープン直後からの人気ぶりで、在庫は少なくなっていたみたいです。

b0213522_1514445.jpg

メッシタでデザートまで食べた後ですが、ワインの師匠がオススメしていたブーダン・ノワールを。
豚の血が入ったソーセージです。
実はブーダンを食べたのはまだ人生二度目。血のソーセージと聞いて今までどうもチャレンジできずにいたのですが、先日三軒茶屋のuguisuでいただいたものがとっても美味しくて、食わず嫌いを克服しました♪
こちらのブーダンはフワッフワでケーキのよう!uguisuのものとはまた違った美味しさでした。
それにしても、最近のブーダンらパテ型が主流なのかな??

結局ここでも二本飲んだので、やっぱり一人一本ペース。
でも翌日は後遺症もなく、自然派ワインってやっぱりすごい〜と改めて思いました。
[PR]
by mami6memo | 2012-11-21 14:45 | おいしいもの

目黒ワイン三昧

友達と自然派ワインを置いている目黒のお店にいってきました(^ ^)
メッシタと言う、とっても小さなイタリアン。
でも土曜日の6時前に到着したら既に満席。予約していてよかった〜。お友達のりっちゃんに感謝です。

b0213522_10264439.jpg

この白ワイン、自然派らしくシュワシュワしていてとっても好み〜。

b0213522_1026458.jpg

b0213522_1026469.jpg

なんてチーズだったかな。初めて聞く名前でした。モッツァレラのようなんだけど、中はちょっとクリーミー。

b0213522_10264792.jpg

食べたかったハムカツ!こんなハムカツ初めて!厚切りハムのフリットで、とっても美味しかった。

パスタも選び切れず2種類。
サンマと、
b0213522_10264854.jpg


ミートソース
b0213522_10264917.jpg

うまー(゚O゚)
トマトソースじゃないミートソース!

そしてパンナコッタ♡
b0213522_10265067.jpg


四人でワイン二本だったのでいつもに比べるとスローペース。
でもこの日は、すぐ近くにできたばかりのお店をハシゴするために抑えてました(^ ^)


実はメッシタで、とても有名な芸能人のご夫婦とすごく至近距離になり、もードキドキでした!顔小さかったなー(>_<)
[PR]
by mami6memo | 2012-11-21 10:12 | おいしいもの

4周年

昨日は結婚記念日でした(^ ^)
気付けば早いもので4周年。

いやー、本当に早かったです。
結婚当初と何が変わったかな…何だかあまり変わっていない気もします(^_^;)

b0213522_1526473.jpg


今年の結婚記念日は改まって美味しいものを食べに行ったりはせずに、おうちでゆっくり。
(本当は当日の朝、義母からおめでとうとメッセージをもらうまでお互いすっかり忘れていました(ーー;))


せめてケーキくらいはと、吉祥寺駅から歩いて15分、東京女子大学の前にあるアテスウェイに買いに行きました♪
吉祥寺付近のケーキ屋さんではダントツ人気のこのお店。イートインスペースも少しだけあるのですが、平日17時でほぼ満席でした。
小さいけれど繊細なケーキが魅力です♡


夕食も実は前日のロールキャベツのリメイク…(^_^;)
付け合わせに大好きなお店のレシピでジャガイモとキノコのロースト。カキとカブのサラダ。

b0213522_1526689.jpg


あとはキノコのリゾット。
b0213522_1526734.jpg


本当はワインでも開けたかったのですが、旦那さんが前日に飲み過ぎて二日酔い気味だったため、日本酒をちょっとだけ。

そしてケーキ♪
「ケーキ買ったよ」と旦那さんにメールしたのですがどうやら読んでいなかったらしく、気が利くのか利かないのか、ケーキを買って来てくれました(笑)
b0213522_152697.jpg


一人二つ。さすがに食べ切れないので今日に持ち越しましたよー。


ケンカすることもありますが、これからも変わらず楽しく過ごせていけたらなと思います。
最近怒りっぽいと言われるので気をつけよう(^_^;)
[PR]
by mami6memo | 2012-11-02 15:04 | 料理