<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

井の頭公園散歩

とっても素敵な井の頭公園の緑化フェア展示、ついに昨日で終わってしまったようです( ; ; )
もともと一ヶ月限定のイベントだったですが、終わってしまったのが本当に残念。

名残り惜しいので先日のブログの続きを書こうと思います。


一番のお気に入りスポットはこちらの月の庭。
b0213522_160594.jpg

小さな池まであります。これも無くなってしまうのかなぁ( ; ; )
周りには風で鳴るサウンドオブジェが優しい音を奏でていました。

これもサウンドオブジェ。
b0213522_1602715.jpg

色々な種類があって、音もそれぞれ違います。
もののけ姫のコダマのような音がするものも!

b0213522_1614055.jpg



この間行った時には秋の花の展示もやっていました。
b0213522_1614295.jpg


b0213522_1614340.jpg

ドコモ茸♡

b0213522_1615161.jpg

こんなお昼寝スペースも。まるでリゾートホテルです。私はここでゴロゴロと本を読んだりしていました(笑)

この辺りは今後野球場になるという噂が…本当に残念です(>_<)

b0213522_162034.jpg

[PR]
by mami6memo | 2012-10-29 15:48 | 吉祥寺付近めぐり

麹町ROSSIへ

先日誕生日を迎えて29歳になりました(^ ^)
学生の頃に想像していた大人の女性とは程遠いですが、もういい年です(笑)

28歳は会社も退職して大きな変化のある年でした。今年は念願だったポーセラーツインストラクターの資格も取れそうなので、ますます精進していきたいと思います!


そんなお誕生日の夜は旦那さんと麹町にあるROSSIというイタリアンへ行ってきました♪

ロッシの岡谷シェフは以前六本木にお店を構え、その後表参道の有名店フェリチタへ。そして昨年麹町でお店を再スタートされた伝説のシェフと言われています。
私がよく行くワインバーの店主も「美味しいよ」と言っていたのでずっと気になっていて念願のお店♪


b0213522_2024930.jpg

20種類の前菜の盛り合わせ!これをお目当てに来るお客様も多いそうです。一つ一つシェフが説明してくれます。

b0213522_20241055.jpg

茄子のスープ

b0213522_20241252.jpg

ウニの冷製パスタ

b0213522_20242056.jpg

リゾット

b0213522_20242182.jpg

鯛だったかな…怖いけど一番美味しいところと言って出してくださいました。旨味たっぷりでした♡

b0213522_20242311.jpg

そして三種のお肉。
ステーキってあまり量を食べられないのですが、これならペロリ。

b0213522_20242440.jpg

デザートは柚子のチョコレートムースだったかな…?
さっぱりしていて美味しかった〜。

そしてこのお店の素敵なのは、お料理に合わせてじゃんじゃんワインを出してくれるところ。
色んな種類をたくさん試させてくれて、お酒好きな私としてはそれが楽しくて(笑)
一時は4種類くらい一度に並べられていて、まるでテイスティングのようでした。
ほとんどが自然派ワインのようです。
最近専ら自然派ばかりなので、それも今回行きたかった理由の一つ♡

b0213522_20242699.jpg

印象的だったのはデザートワインとしていただいたマッサ・ベッキアのパッシート。あまーくて美味しいっ!

結局どれくらい飲んだのか分からないのですが、ほろ酔いで楽しい夜でした〜。

基本的にコースのお料理ですが、色んな種類をちょこちょこ食べれるので女子会にもオススメです♪また行きたいな(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2012-10-23 10:36 | おいしいもの

全国都市緑化フェア@井の頭公園

今月いっぱい、全国都市緑化フェアで都内の公園が楽し気なことになっています!

家から3分の井の頭公園もすごい変わりよう!

もともと日産の施設だったところを都が買い取ったとかで、その広い敷地も一般開放されるようになりました。
場所はジブリ美術館の近くです。

まず目を引くのがこの銀色の建物。
b0213522_16544591.jpg


中はこんな感じ!
b0213522_16544865.jpg


b0213522_1655755.jpg

大きなハンギングバスケットにびっくり。足を踏み入れると別世界です。

b0213522_16551067.jpg

お庭ができてます。

b0213522_16551143.jpg


b0213522_16551391.jpg


b0213522_16551582.jpg


自由が丘の雑貨屋さんブロカントも出店。

b0213522_16551989.jpg

かわいいー♡

b0213522_16552023.jpg


飲み物や軽食も販売してましたよ。

他にものんびりできるスポットが満載でした。
またちょこちょこご紹介したいと思います♪
[PR]
by mami6memo | 2012-10-07 16:45 | 吉祥寺付近めぐり