「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいもの( 41 )

猿田彦珈琲@仙川

世間では昨日オープンしたブルーボトルコーヒーが話題になっていますが、さすがに3時間も並べないので…

仙川に2月3日にオープンした猿田彦珈琲に行ってきました(*^^*)


仙川には有名なアオサンのパンを買いに時々行きます。
この日もアオサンに12時前に行ったのですが、すでに行列が!
私の少し前で人気の角食は完売(>_<)
角食目指して行ったわけではないのですが、相変わらずすごい〜。

パンを買って猿田彦珈琲の前を通るとお席も空いていて入れそう♡
b0213522_185463.jpg
せっかくなのでハンドドリップのコーヒーを注文しようと思っていたのに、シーズナルメニューの洋梨生キャラメルラテがどうしても気になってしまいました。
とっても美味しかった!
娘もタイミングよくベビーカーで眠ってくれていたので、しばしコーヒー飲みながら読書タイム。
優雅な時間を過ごすことができました(^ ^)
b0213522_1854754.jpg

帰りにデカフェのカフェオレシロップを購入。
b0213522_1854792.jpg
まだ授乳中なのですが、普段はあまりカフェインを気にせずコーヒーを飲んでしまっています(^_^;)
でもデカフェがあるとうれしい〜。

細長い店内で、一階は2人掛けのテーブルが6,7つ?二階は30席ほどあるようです。
ただ、エレベーターはないのでベビーカーで行かれる方は一階になってしまうのかな。
あまり広いお席ではないのでお友達と一緒にベビーカーで…というのは難しそうです。

ベビーフードもOKと言ってくださったので、娘とのデートに通ってしまいそうです♡
[PR]
by mami6memo | 2015-02-07 17:46 | おいしいもの

堀口珈琲

狛江にある堀口珈琲に行ってきました。

普段家では紅茶を飲むことが多いのですが、コーヒーも好き。
気になっていたお店にようやく行けました(^_^)

平日の午後だったのですが、幅広い年齢層の方で賑わっていました。
ベビーチェアもあって赤ちゃん連れにも優しい♡
b0213522_13195014.jpg
コーヒーカップは色々な種類があって、私の分はアラビアのパラティッシで出してくれました。
お友達でも持っている子が多いパラティッシ、コーヒーが美味しく感じました(^_^)
人気なのも納得です。

一緒に頼んだリンゴのケーキも美味しかった!

ついつい長居してしまう居心地の良い空間でした。
[PR]
by mami6memo | 2015-01-26 13:07 | おいしいもの

赤ちゃんとミッドタウンのナプレへ

週末、友達とミッドタウンにあるピザ屋さんのナプレに行ってきました♡

子どもが生まれてから六本木は初めて。
ミッドタウンの地下一階でベビーカーを借りました。
バガブービーなのでうちと一緒(^ ^)
実は外でベビーカーを借りたのは初めてだったのですが、5分程の手続きで簡単に借りることができました。

11時半頃ナプレに行ったら運良くテラス席が空いていました〜。お天気良くて気持ちがいい!
b0213522_2151328.jpg
前菜5種。
それにパスタとピザ。
b0213522_21513324.jpg
青山にあるナプレには何度か行ったのですが、六本木のお店は初めてでした。
美味しかったけど、最近は釜焼きピザのお店が珍しくなくなったから昔食べた時みたいな「美味しい〜!」っていう感じはなかったかなぁ…人間贅沢になっていきますね(^_^;)

案の定娘はおとなしく寝ていてはくれず、途中から抱っこでした。
テラス席は赤ちゃんが愚図ってもあやしやすいのでオススメです。
抱っこさえしていれば良い子なのですが(^_^;)

お店を出た時にはかなり並んでいたので、12時前に行った方が良さそうです。

ミッドタウンではゴジラのイベントが。
b0213522_21513392.jpg
六本木ヒルズに移動してドラえもんのイベントにも行ってきました。
ドラえもん大好き♡
b0213522_21513493.jpg


子どもを産む前は、半年ちょっとでこんなに出掛けられるとは思いませんでした。
今はベビーフレンドリーなお店も増えているので本当に有難いです。
あとはブログなどに赤ちゃん連れで行きやすいお店の情報を載せてくださる方が多いのも助かってます。
このブログも気まぐれに日々のことを書いていますが、少しでも誰かのお役に立てればいいな(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2014-08-01 21:31 | おいしいもの

パン食堂はるひ

大好きな友人で、料理研究家のはるひちゃんが本厚木の駅前に「パン食堂はるひ」というカフェをオープンしました!

昨日がオープン日。
どうやら大盛況だったようです♡

パン食堂はるひのブログ

娘が小さいのでオープン日に行くのは泣く泣く断念しましたが、落ち着いたら食べに行きたいなぁ。
オニオングラタンスープがとっても美味しそうです。

夜はワンコインバルもやっているので、お酒復帰後も楽しみ〜。
[PR]
by mami6memo | 2014-04-27 21:44 | おいしいもの

ダンラナチュール@三鷹

三鷹市役所の近く(?)にある小さな焼き菓子屋さん、ダンラナチュール。

以前お友達からクッキーをもらって美味しかったので、ずっと行ってみたいと思っていました。
三鷹や吉祥寺、調布駅からだとバスで行かないといけない場所。
おうちから歩くと30分程なので、お散歩がてらようやくお邪魔することができました!
b0213522_23222016.jpg
色々買ってしまいました〜。
マフィンは当日中にお召し上がりくださいとのこと。
どれもとっても美味しかった♡

お店は金曜日と土曜日しかやっていないようなのでタイミングが合わないとなかなか行けないのですが、また食べたいな〜。

ダンラナチュール
[PR]
by mami6memo | 2013-12-11 23:14 | おいしいもの

はるひちゃんストウブデモ@二子玉川高島屋

人気料理研究家のはるひちゃん。
お料理教室に通い始めてからプライベートでも仲良くさせてもらってもらっています(^ ^)

そんなはるひちゃんが、愛用しているお鍋ストウブのデモンストレーションをするということで行ってきました〜!

久しぶりの二子玉はもうクリスマスモードです。
説明をしながらテキパキお料理を作っていくはるひちゃん、さすが〜☆
b0213522_1104718.jpg
手際の良さに見惚れちゃいます。

出来上がったお料理がこちら。
b0213522_1104926.jpg
40分でオシャレなお料理が3品も!
おもてなし上手なはるひちゃんのお料理は見た目も華やか。
良い匂いが漂っているのに試食が無かったのが残念です(笑)

私がプレゼントしたお皿も使ってくれていて感激ヽ(;▽;)ノ
b0213522_1104994.jpg
ストウブの良さを活かしたお料理たち。
今度作ってみます!

はるひちゃんの今後のイベントの予定はこちら
ストウブ欲しくなっちゃうこと間違いなしです。

イベントの後は皆でお茶(と一部ビール笑)。
あー私も早くそっちに混ざりたい!
今から授乳期間を終えて皆と飲むのが楽しみでなりません(笑)
[PR]
by mami6memo | 2013-11-30 10:43 | おいしいもの

ラ・マンチーナ@仙川

出産前に女子会を!ということで、仙川駅から徒歩5分程のところにあるイタリアンのラ・マンチーナにいってきました。

以前お店のお二人と飲む機会があってその後一度ランチに伺ったのですが、夜は初めて。

ランチはパスタが美味しかったな〜♡

お店によく行くグルメなお友達が「夜も美味しいよー」と言っていたので念願の来訪です。
b0213522_225278.jpg
b0213522_2252734.jpg
b0213522_2252813.jpg
b0213522_2252961.jpg
5人で行ったので色々食べられて幸せ。
パスタも二種類。
もっと食べたかったなぁ。

私以外のメンバーはワインと一緒に堪能していて…あーうらやましい〜(T ^ T)

女子会なので普段はあまり頼まない(大体飲み過ぎでそこまでいかない)デザートも4種類頼んじゃいました。
b0213522_2252942.jpg

ブルーチーズを使ったチーズケーキ、ワインに合うんだろうなぁ(ノД`)

たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
また行きたいなー!
[PR]
by mami6memo | 2013-11-25 21:52 | おいしいもの

結婚記念日@麹町エメ・ヴィベール

11月1日は結婚5周年でした(*^_^*)
あっという間の5年間。

子供が生まれたら暫くはフレンチに行くこともできないかなぁということで、今年は久しぶりに結婚式を挙げた麹町のレストラン、エメ・ヴィベールで食事をすることに。

相変わらず可愛い内装。
b0213522_1747935.jpg

b0213522_172102.jpg

肝心のコース料理の写真がないのですが…どれも美味しくてお腹いっぱい♡
b0213522_1721147.jpg
ワゴンサービスされるチーズ。ワインが飲めないのが本当に残念!
b0213522_1721218.jpg
デザートにいただいたピオーネのスープ仕立ても美味しかったな。

最後にプティフールもワゴンで。
既に満腹なのに欲張ってしまいました(^_^;)
b0213522_1721364.jpg
妊婦さんにはノンアルコールカクテルやノンカフェインのコーヒーを用意していただけます。


5年前にこのレストランで結婚式を挙げる決め手になったのが、お食事とお庭でした。

友人の結婚式に何度も出席していた主人からすると、記憶に残っている結婚式はお食事が美味しかったところという話。
当時私はあまり結婚式に出席したことがなかったので選択基準が分からなかったのですが、大好きなバラが咲くお庭でのガーデンウェディングをしたくてお庭がある式場を探しました。
そんな中出会ったのがエメ・ヴィベール。
b0213522_17471073.jpg

(画像はHPからお借りしました)

光が差し込むレストランもとっても素敵で一目惚れ。
b0213522_1721596.jpg
(画像はHPからお借りしました)

食事も美味しかったので主人のリクエストもばっちり。
レストランで100名入れるところが少なかったのでそれも決め手の一つでした。

結婚式当日は前日からの雨も上がって快晴でした。
懐かしいなぁ。
あれから5年、年を取るはずだ…(^_^;)
いつか娘も一緒に行けたらいいな。

これからも当時の気持ちを忘れずに仲良く過ごしていけたらなぁと思います。
[PR]
by mami6memo | 2013-11-16 17:15 | おいしいもの

ビアンカーラ×サルメリア69×らすとらあだ

実は一昨日が誕生日だったのですが、当日はとても楽しいイベントが(^_^)

井の頭公園にあるワインバービアンカーラと、成城の生ハム屋さんサルメリア69、中野のお蕎麦屋さんらすとらあだがコラボしたソバビアン69が開催されました。
お蕎麦に生ハムにワインなんて意外なコラボですが、お塩で食べても美味しいお蕎麦を薄ーく切られたシュワシュワの生ハムで巻いて食べる。そしてワインを…。
とっても合う〜。
b0213522_20483551.jpg
生憎私はぶどうジュースでしたが…。
b0213522_2048368.jpg


なんと親友のりっちゃんが内緒でお祝いを企画してくれていました(>_<)
シェフの手作りケーキ美味しかった〜。
b0213522_20483730.jpg
イベントなのでサプライズがあるとは思わず本当にビックリ!
仲良しメンバーから沢山プレゼントももらってしまいました。
本当に幸せものです( ; ; )


サルメリア69は成城学園前駅から少し歩くのですが、雑誌にもよく載っていて有名なお店。
ここの生ハムは本当に美味しいです。その場で薄くスライスして真空パックにもしてくれるので、手土産にもオススメ♪
b0213522_20483724.jpg
初めて行った時は生ハム屋さんと気付かなくて通り過ぎました(笑)

らすとらあだもお蕎麦を食べに行ってみたいな。

楽しい仲間と美味しいもので、忘れられないバースデーになりました(o^^o)
[PR]
by mami6memo | 2013-10-18 09:07 | おいしいもの

カトラ@八丁堀

友人の知り合いの方がやっている、八丁堀のカトラというお店にいってきました。

帝国ホテルご出身のシェフが作る美味しいお料理たち。
b0213522_20185095.jpg
大好物のオニオングラタンスープ!しあわせ〜。
b0213522_20185143.jpg
蕪のプリン。
b0213522_20185127.jpg
ブーダンノワール。
b0213522_201852100.jpg
馬肉のタルタル。
この他にもメインに鹿や豚をいただきました。
あーワインが飲めないのが切ない…(T . T)

オニグラ、また食べたいなぁ。


レストラン カトラ
東京都中央区入船2-9-4 イリフネビル 1F
tel:0335523377
[PR]
by mami6memo | 2013-09-30 20:09 | おいしいもの