「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 36 )

ロンハーマンカフェ@二子玉川

気が付けば9月も終盤ですね。
娘は9ヶ月になってハイハイに立っち、益々目が離せなくなりました。

もう一ヶ月前のことですが、お盆休みに家族で二子玉川のロンハーマンカフェに行ってきました。
早めの時間に行ったので奥のソファ席に通してもらえました(^o^)
赤ちゃんがいても広々〜。
b0213522_21204425.jpg

サンドイッチとパンケーキ美味しかったです。
b0213522_21204487.jpg
11時半には満席でした。
素敵な空間。
こんなおうちに住みたい!
b0213522_21211321.jpg
ベビーカーを置いてもかなり余裕があったので、またゆっくり行きたいなぁ。
[PR]
by mami6memo | 2014-09-24 20:32 | おでかけ

東京蚤の市2014春

とっても気持ちの良かった先週末、京王多摩川の京王閣で行われていた東京蚤の市に行ってきました。
b0213522_9114529.jpg
今回は大好きな井の頭公園のワインバー、ビアンカーラも出店していたので張り切って(^ ^)
b0213522_9114675.jpg
昼シャンなんてしちゃったり(私は授乳中なのでお預け…)
b0213522_9114618.jpg
11時オープンで10時半頃行ったのですが、既に開園待ちの行列が!
お天気も最高だったのですごい人でした。
飲食ブースはどこも行列。
早めに行って良かった…。

赤ちゃん連れの方も多く、授乳室もあってベビーフレンドリーなイベント(^ ^)
私はベビーカーで行って、端の方にベビーカーを置いてレジャーシートを敷いて過ごしました。
ベンチも所々あるのですがどこも混んでいました。
ビアンカーラのホロホロスペアリブ、とっても美味しかったなぁ。
b0213522_911483.jpg
人気のカレー屋さんも美味しかったです。
b0213522_9115025.jpg

b0213522_9115140.jpg



他にも気になる飲食ブースがあったのですが、混んでいたため断念。
主人にちょっとだけ娘を預けて友達と駆け足で蚤の市を見てきました。
b0213522_9114912.jpg
戦利品は友達とお揃いの茶色の薬瓶と北欧の端切れ。
薬瓶には早速うちのバラを飾ってみました。
b0213522_9114986.jpg

充実の一日!
家に帰ってからは疲れて家族でお昼寝でした(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2014-05-22 08:50 | おでかけ

バラとガーデニングショー2014

毎年行っている、西武ドームで行われる国際バラとガーデニングショー。
今年も両親の協力のおかげで娘と一緒に行くことができました♡

初めて車で行ったのですが、平日だったからか近くの駐車場に停められて楽ちん♪
b0213522_23203675.jpg
娘を抱っこして回りました。
b0213522_23203719.jpg

b0213522_23203791.jpg

b0213522_23203835.jpg

b0213522_23203949.jpg
いつもフォトジェニックなローラン・ボーニッシュさんのブース。
今年はシックで好みでした♡

目玉の一つ、赤毛のアンのお庭。
b0213522_23203967.jpg
玉龍などで作られたライオンとドラゴン。
b0213522_23204080.jpg
いつもは一眼とスマホでかなりの枚数の写真を撮るのですが、今回は娘を抱っこしているのでほとんど撮れず…
娘はずっと眠っていてくれました。

毎年一つバラの鉢植えを買っていましたが今年は我慢!
去年地植えにしたバラをまずは頑張って育てたいと思います。
[PR]
by mami6memo | 2014-05-14 23:08 | おでかけ

東京蚤の市@京王多摩川京王閣

先日京王閣で行われていた東京蚤の市というイベントに行ってきました(^ ^)
b0213522_8501793.jpg
京王線沿いって、楽しいイベント目白押しなんですね!
全然知らなかった!
子どもが生まれてからも楽しめそう。
b0213522_8501843.jpg
可愛い物が沢山あってテンション上がりっぱなしでした。
素敵なヴィンテージのコーヒーキャニスターを見つけたのですが、お財布と相談して断念…。
キッチングッズは可愛い物を見つけるとすぐ欲しくなってしまうので収納とも相談しないといけません(>_<)

この日の戦利品はガラスのティーカップ。
b0213522_8501931.jpg
これからの季節はハーブティーやスパイスの効いたホットジンジャーなんかを入れたいなぁ♡
またティーカップが増えてしまいましたが、これならポーセラーツ部屋に飾れるのでよしとします(^_^;)
[PR]
by mami6memo | 2013-11-18 08:41 | おでかけ

味の素スタジアムアンティークフェア

29日、30日と味の素スタジアム(飛田給)で開催されているアンティークフェアを覗いてきました。

駐車場スペース?に所狭しとお店が並んでいて楽しい!
b0213522_7413698.jpg
何十万もする西洋アンティークのアクセサリー、アメリカのヴィンテージ、骨董、オモチャ、お着物と、本当に幅広いお店が出店していました。
宝物を探す感覚…
骨董市って大好きです。

叔母がアンティークのお店をしている影響でヨーロッパのアンティークジュエリーが大好きなのですが、さすがに自分では目利きが出来ない…(^_^;)
お値段もお手頃だったティーカップを連れて帰りました。
b0213522_7413927.jpg
ロンドンのプリント物ですが、金彩をしていないのでレンジもOKだしポーセラーツの参考にも♪

その他にはキャビネットの取手を5つ。
b0213522_7413827.jpg
こちらはヨーロッパの取手のリプロダクションだったかな?
ちょこちょこと取手を付け替えるのが好きで今までもほんの少し集めていたのですが、可愛いのに出会えて嬉しい♡

早速年季入っている主人の机の取手を。
b0213522_7413851.jpg
大掛かりな家具のリメイクやDIYは出来る気がしないので、小さい変化で楽しんでいます(笑)

本日16時まで開催されているので、お近くの方は足を運んでみてください!
わくわくしますよ〜。
[PR]
by mami6memo | 2013-10-30 07:27 | おでかけ

もみじ市2013@京王閣

週末に京王多摩川で行われていたもみじ市というイベントをご存知でしょうか?
多摩川の河川敷で過去数回行われているイベントで、全国から美味しいお店やワークショップが出店します。
こんな楽しそうなイベントがあるなんて、調布に引っ越して初めて知りました。

日曜日は生憎の雨で、河川敷では無く京王閣での出店になりましたが、少しだけ遊びに行ってきました。
b0213522_15493379.jpg

気になるお店はいくつかあったのですが、お目当ては大好きなワインバーuguisu&organのお店。
b0213522_1549322.jpg

今はワインが飲めないためお店にもご無沙汰気味だったので、ご挨拶もできて良かった♪
冷たい前菜のセットと温かいチキンのグリルをいただきました。
b0213522_15493385.jpg
やっぱり美味しい〜。
主人と行ったのですが、さすがの主人も寒さのためワインは断念していました。
シュレールのゲヴュルツトラミネールなど大好きなワインが並んでいたのを横目でチラチラ(笑)
あと一年くらいは飲めないのかなぁ〜。

あまりの寒さと雨で、他のお店ではカフェオレを買っただけでそそくさと退散しました。
お天気良かったらどんなにステキだっただろう。

また来年も開催されることを願っています。
その頃にはおチビさんと一緒に来れるかな(o^^o)
b0213522_15493474.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-10-21 15:32 | おでかけ

竹内栖鳳展@東京国立近代美術館

10月ですね。今年も残り3ヶ月だなんて、とても信じられません。

妊娠も8ヶ月に入り、いよいよ後期に突入。
最近胎動が激しくなってきて、時々「うっ…」と内側からの攻撃にやられています(^_^;)


先週は竹橋の東京国立近代美術館で行われている竹内栖鳳展にいってきました。

日本画、詳しくないのですが見るのは大好きです。

竹内栖鳳展については最近NHKの日曜美術館などでも特集されていたみたいですね。
今回の目玉の「金獅」。
b0213522_17232731.jpg

西洋画を思わせる緻密な描写、素晴らしかったです(ほとんど受け売りですが…笑)
個人的には金屏風に白鷺が描かれているものに釘付けになりました。

良い物に触れるのは胎教にも良いかな(o^^o)

竹内栖鳳展、10月6日まで開催されています。
[PR]
by mami6memo | 2013-10-01 17:15 | おでかけ

アートアクアリウム2013@コレド室町

日本橋のコレド室町で開催されているアートアクアリウムに行ってきました。
とっても美しい金魚のアート!

iPhoneしか持って行かなかったので画像が粗いですが写真を撮りました…

これから行く予定のある方はご覧にならないでくださいね〜。

b0213522_15431847.jpg

b0213522_15432064.jpg

b0213522_1543213.jpg

b0213522_15432325.jpg

b0213522_15432483.jpg

b0213522_15432585.jpg

b0213522_15432733.jpg

b0213522_15432883.jpg

全て加工無しです。
美しい〜。

この口紅をしている子、可愛かったなぁ。
b0213522_15433050.jpg


とにかくオススメなので、お時間ある方は是非いってみてください♪
[PR]
by mami6memo | 2013-09-13 15:34 | おでかけ

BBQ@八景島

いよいよ9月ですね。
週末は物凄い暑さだったから、そろそろ落ち着いてくれるといいのですが(^_^;)

土曜日は八景島でBBQをしてきました。
b0213522_924563.jpg


主人の友人主催で、毎年八景島の花火の日に合わせてもう10年以上開催されているようです。
私も結婚前から参加させてもらっていたので、気付けば5度目?6度目?
一年に一度しか会わないのに、とても良くしてくださる素敵なメンバー。
b0213522_924550.jpg

毎年進化していて今年はビニールプールも登場!
いい大人たちが焼き鳥とビールを片手に満喫していました(笑)
プールは周りの子どもたちからも大人気。来年は持ってくる人が増えそうな予感です( ´ ▽ ` )
b0213522_924663.jpg

b0213522_924792.jpg

食べ物もいつも用意してくださるので、私たち夫婦はいつも手ぶらでふらっと参加させてもらっています。
至れり尽くせり過ぎる〜。

普段は夏の暑さや妊娠中のマイナートラブルで体調が優れない時もあるのですが、イベントになると調子が良い!
お腹の中の我が子も心得てくれているのかな(^_^;)

36度ということでしたが、海風が涼しくて日陰は快適でした。
b0213522_924721.jpg

夜は花火を見て、帰り道が混む前に少し早めに会場を後にしました。

これで夏のイベントは終わりかな〜。
来年は三人になっているのかなと思うと、今のうちに夫婦の時間も楽しんでおきたいです。
[PR]
by mami6memo | 2013-09-02 08:47 | おでかけ

ABKAI

先日、渋谷のシアターコクーンで行われている市川海老蔵の第一回自主公演「ABKAIえびかい」に行ってきました!
b0213522_1049554.jpg


演目は歌舞伎十八番の「蛇柳」と、日本昔話のはなさかじいさんを題材にした新作歌舞伎「疾風如白狗怒涛之花咲翁物語。」でした。
どちらも見事だったのですが、特にはなさかじいさんは、宮本亜門が演出、宮沢章夫が脚本を担当していて見応えたっぷりの作品でした。
観客も巻き込んで、まるで劇団四季の舞台のよう!
歌舞伎はまだ二度目の私でも楽しむことのできる内容でした。

ドラマの半沢直樹で話題の片岡愛之助さんも出ていましたよ(^_^)

海老蔵さんはやっぱり華がある役者さんだなぁと改めて思いました。


お昼には近くのVIRONでランチを食べ、久しぶりに優雅な時間を過ごしました(o^^o)

いつかきちんとお着物を着て歌舞伎座に行きたいなぁ。
[PR]
by mami6memo | 2013-08-11 10:23 | おでかけ