「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:娘の成長記( 2 )

いないいないばぁ

1歳1ヶ月の娘。
前からいないいないばぁは大好きでしたが、最近はカーテン越しにしたり、自分の手で顔を隠してしたり、椅子の陰からしたり、バリエーションが増えました。
b0213522_8334552.jpg
でも、私が手で顔を隠して「いないいない〜ばぁ!」とオーバーリアクションにしても反応薄…。
自分が主体になりたいお年頃なのかも知れません。

テレビの「いないいないばぁ」も大好きです。
あのオープニングが始まると、一人で「ないない、ば」とおしゃべりしています。
ワンワン、うーたん、私も大好きです♡
ゆうなちゃんが3月で卒業というのを聞いて今からさみしい(>_<)
[PR]
by mami6memo | 2015-02-08 08:28 | 娘の成長記

1歳1ヶ月

1歳のお誕生日から年末年始を挟んであっという間に1歳1ヶ月になった娘。

最近少しあんよも始めました。
今のところ最長記録は11歩!
途中立ち止まってバランスを取り直してからまた歩いて私のところに来てくれました。
こういう成長って見ていてたまらないですね。
b0213522_13464917.jpg

離乳食も少しずつ食べるようになりました。
お粥やトロトロの離乳食を作っても前は全然食べてくれなかったのですが、手づかみ食べをさせるようになってから調子が良い時は自分でパクパク食べます。

最近のお気に入りは海苔!
子どもは皆海苔好きとは聞いていましたが、ここまでとは!

あまりに食べ過ぎるので海苔の入ったケースをさげると、「ニョリニョリ!」と言いながら求め続けます(笑)

おしゃべりもするようになって、パパ、ママ、バァバ、ワンワン、ニャンニャ、パーイ(乾杯)、ネンネ、アレアレ、コレコレ(何かを指差しながら)など言います。

女の子はやっぱりおしゃべりですね(^_^)
[PR]
by mami6memo | 2015-01-26 13:30 | 娘の成長記