「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベビーグッズ( 10 )

ミナペルホネンこどものうつわ

娘の出産祝いに、リクエストしていたお皿をいただきました♡
b0213522_15131968.jpg

※画像はHPからお借りしました
ミナペルホネンのこどものうつわchoucho

半磁気なので割れづらいとのこと。
柔らかい色合いが可愛くて、いつか欲しいなと思っていました。
うれしいなー♪
ラッピングも可愛い!
b0213522_15132038.jpg
食べ物も美味しく見えそうな黄色にしました。
b0213522_15132165.jpg

娘が使うのはもう少し先になると思うけど、今からその日が楽しみです(*^^*)

ちなみに今はコレールのシリーズを使っています。
さすがに磁気や陶器を使わせるのはまだ怖いけれど、プラスチックは何となく避けたくて。
割れると破片が飛び散って大変と聞きますが、実家で使っていた時は落ちても割れたことがありませんでした。

子どもグッズって、器一つとっても悩みますよね(^_^;)
[PR]
by mami6memo | 2015-02-12 15:00 | ベビーグッズ

7A.M.Enfantのフットマフ

ベビーカーでお出掛けする時は、娘に靴下を履かせた上から足つきのパンツ(なんていうんでしょ?)を履かせて、ブランケットを二重にして凌いでいたのですが…

やはり真冬は寒い!!

ブランケットはずりずりと落ちてきちゃったりもするので、今更ながらフットマフを購入しました(^_^;)
b0213522_127599.jpg
7A.M.Enfant(セブンエーエム アンファン)というアメリカのブランドの、Le Sac Iglooというモデルです。
b0213522_127638.jpg
サイズは18ヶ月までのMなので、来年はどうだろう…小さめな娘なので大丈夫だといいのですが…。
とりあえず、これでこの冬はあったかく過ごせそうです♡
b0213522_127650.jpg
内側はフリース素材で、フードやフリースは取り外し可能。
温度調節ができるので助かります。
うちのベビーカーはバガブービーですが、後ろがマジックテープでベルトを通せるようになっているので問題なく装着できました。

何も考えずピンクにしてしまったけれど、もし2人目生まれて男の子だったらどうしよう…。
[PR]
by mami6memo | 2015-02-05 11:51 | ベビーグッズ

ストッケのトリップトラップ

今までハイローチェアで食事をしていた娘ですが、そろそろベビーチェアにしようかなと思い、周りでも良いと評判のストッケのトリップトラップを購入しました。

色はいずれ子供部屋に置くことを考えてホワイトウォッシュに。
アクアブルーのベビーセットも買いました。
b0213522_22391441.jpg

色の組み合わせに悩みましたが、アクアブルーがポイントになって可愛い♡
ベビーセットを使うのは短い期間なので椅子自体と違う色にして良かったなと思います。

体にフィットして座りやすそうです。
足も踏ん張ることが出来るのでいつもより離乳食も食べてくれたような…。

小学生に上がってからも勉強机の椅子として使っているという話を聞くので、これから大切に使って行きたいと思います。

ハイローチェアと違って食べこぼしの後片付けが楽…助かります〜。
[PR]
by mami6memo | 2014-10-04 22:27 | ベビーグッズ

ユニクロのベビー服

ユニクロがリサラーソンとコラボした時は周りのママ友さん達と一緒に「可愛いよね〜」とついつい購入。
暑い日の部屋着として重宝しています。

それも可愛いかったけど、今出ているムーミンコラボのベビー服の方がツボでした!
b0213522_22164849.jpg
色合いも可愛い♡
2枚で千円しなくてお値段もとっても優秀!ベビー服はすぐに小さくなってしまうので助かります。
7ヶ月の娘、80cmを購入しました。
こちらはパジャマにしています。

ノースリーブのメッシュロンパースはお友達とな被り率ほぼ100%です(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2014-07-29 22:09 | ベビーグッズ

サンアンドビーチの抱っこ紐その2

抱っこ紐はエルゴではなくサンアンドビーチ。
以前記事にしましたが(こちら)4ヶ月頃から使い始めました(^ ^)

やっぱり腰で支えるタイプはとっても快適です!
はじめのうちは歩き方がぎこちなくて腰も痛かったのですが、段々と慣れてきました(筋肉もついたのかな?)

最初はヘッドサポートを付けていたのですが最近は外を見たがるので外しています。
b0213522_21521712.jpg
結果ものすごく仰け反ります(笑)

ヘッドサポートもすごく可愛いから外しちゃうのは勿体無い気もするので…おんぶする時に使おうと思います。
b0213522_21521881.jpg
抱っこの時はエルゴと同じように付属の帽子を被せて頭がガックンしないようにしています。

あまり人と被らなくて褒められることも多い抱っこ紐です♡
[PR]
by mami6memo | 2014-05-28 21:33 | ベビーグッズ

マザーズバッグ

マザーズバッグはロンシャンのル・プリアージュ・キュイールを使っています。
b0213522_2242037.jpg
(画像はHPからお借りしました)

とっても軽くて柔らかい皮で、荷物もたくさん入るし肩掛けができて使いやすい!
色は元気の出るオレンジ。
洋服は選びますが使っていてウキウキする色なのでお気に入りです(^ ^)

抱っこ紐の時は肩掛けできるバッグが必須。
トートバッグのように、頑張れば肩に掛けられる長さのハンドルだと抱っこ紐をしたら掛けられないことがほとんど…。
そして荷物が沢山入らないといけない…。
今まで持っていたバッグではマザーズバッグの要素を兼ね備えているものがなかったので、色々見て子育てが終わっても旅行用などに使えるロンシャンにしました。


ベビーカーの時はベビーカーに引っ掛けやすいトートバッグを使うことが多いのですが、フランス旅行に行った義理の両親がお土産で、エルベ・シャプリエのトートを買ってきてくれました♡
オムツバッグや子どもの着替が入るサイズのバッグが欲しいなぁとエルベ・シャプリエのサイトを見ていたところだったのでびっくり!!
お願いしてなかったのに以心伝心です(>_<)
b0213522_2242074.jpg
色もとっても可愛い〜。
これでまたお出掛けが楽しみになりました♪
[PR]
by mami6memo | 2014-05-24 22:25 | ベビーグッズ

サンアンドビーチの抱っこ紐

首が据わってからの抱っこ紐はやっぱりエルゴかなぁと思っていましたが、友達からとってもステキな抱っこ紐を教えてもらいました。

sun&beachという日本のブランドです。
出産祝いにプレゼントしてもらいました(^ ^)
b0213522_10463950.jpg
構造はエルゴと一緒で、腰で支えるタイプ。
使っている人を見たことがないのですが、知り合いの話によるととっても使いやすいよーとのこと。
種類もエルゴより沢山あって選ぶのに苦労しました〜。

私が選んだのはishi-keriという柄。
石蹴りって、可愛い!

別売りのベッドサポートはカラフルなorigamiにしました。
組み合わせも色々選べるから自分好みの抱っこ紐にできます(^_^)
b0213522_10463880.jpg
こんな風にコンパクトに畳める上に、重さも470gと軽量なので持ち運びも楽チンです。
回し者になりそう(笑)

今日で娘も3ヶ月。
4月の始めには3,4ヶ月健診があるので、そこで首すわり具合を見てもらってサンアンドビーチデビューしたいと思います♪
b0213522_10463892.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-03-21 09:55 | ベビーグッズ

ベビーカーはバガブービー

ベビーカー選びは悩むとは聞いていたのですが、本当ですね。

出産前から調べてはいたものの決めきれず、先日ようやく購入に至りました。


オランダのバガブービーにしました♡

そもそもベビーカー選びで重視していたのは
・重くても安定感がある
・赤ちゃんの乗り心地が良い
・押しやすい
・改札が通れる

そこで第一候補になっていたのがエアバギー。
b0213522_852547.jpg
街でもよく見かけるし、使っている人に聞くと「すごく良い」とのこと。
実物も見に行き、ほぼエアバギーで決まり、後は色をどうしようかなぁというところまで行っていたのですが…

やっぱり対面式がいいかも…

と、ふと思ってしまいました。

子どもの発達にもしばらくは対面式が良いと言われていますよね。
でも何より、自分自身が娘を見ながらお散歩したいなぁと(^_^;)

バガブーはもともと可愛いなと思っていたのですが、近くに実物を見れるお店がないと思っていました。

でもでも、吉祥寺東急のストンプスタンプに置いてあるとのこと!

実物を見に行くと、思っていた程大きくなくてやっぱり形が可愛い♡
両親にも相談してバガブービーに決めました(^ ^)
b0213522_852560.jpg
サンキャノピーは黄色にしようと思っていたのですが、増税前の駆け込み需要か(みんな同じことを考えてるのね笑)どの店舗も在庫切れ。
たまたまキャンセルが出たアンディウォーホルコラボの限定モデルにしてしまいました!
b0213522_852649.jpg
ハッピーバグズという虫の柄です。
虫も苦手じゃないので個人的にはとっても好み♡
カラフルな虫が目を引くのか、娘もベビーカーの中からサンキャノピーの柄を楽しそうに見ているのでこれにして良かったな。

畳む時に片手では畳めないことと、畳むと自立しない点がネックですが、今は玄関に広げたまま置いているのでそんなに問題はないかな…。

オランダの石畳でも大丈夫なようにサスペンションもタイヤもしっかりしていて、乗り心地も良さそう。
ベビーカーでお散歩に行くと娘は結構な頻度で寝てしまいます。
b0213522_85274.jpg

お値段が可愛くないけど押しやすいしとってもオススメです(^ ^)
[PR]
by mami6memo | 2014-03-16 07:42 | ベビーグッズ

BOBOのブランケット

娘が生まれる前は、赤ちゃんグッズってすぐ使えなくなるし必要最低限でいいかな、なんて思ってましたが…

やはり色々欲しくなってしまいますね(^_^;)
出掛けられない分ついネットでポチり。

娘の成長を記録したいなと思って買ったBOBOの身長計つきブランケット。
b0213522_9431735.jpg
身長計のついたタオルやブランケットを探すと可愛らしすぎるデザインの物が多かったのですが、これなら長く使えそう♡

毎月のお誕生日にこれに乗せて写真を撮りたいと思います。
[PR]
by mami6memo | 2014-02-04 09:29 | ベビーグッズ

TOCCAの服

娘のお祝いに叔母からTOCCAの洋服をもらいました。
青山でアンティークのお店をもっていたこともあるセンスの良い叔母。
b0213522_911164.jpg
チュールがついていて可愛い〜♡
まだ大きいけど早く着せたい〜♡
b0213522_9111610.jpg
ケープも素敵。
ケープは洋服よりも長い間使えるので、お祝いにいいなぁと思いました。

女の子って楽しい♡
自分が小さい頃の写真を見ると男の子のような格好をしていることが多かったので、娘には可愛い格好もさせてあげたいなぁと思います(笑)
[PR]
by mami6memo | 2014-01-28 09:02 | ベビーグッズ