カテゴリ:マタニティーライフ( 5 )

産院の食事

家の近所のクリニックで出産をしたのですが、食事も美味しいと評判だったので楽しみにしていました(^ ^)

クリスマスのランチが可愛かったので思わずパチリ♡
b0213522_19152724.jpg

お祝い膳も美味しかったです。
b0213522_19152576.jpg
b0213522_19152541.jpg
b0213522_19152692.jpg
主人も忙しい中その日は駆け付けてくれたので良かった〜。
一人で食べることになったら辛過ぎます(ー ー;)

いわゆる有名な産院ではないのですが、それでもこのクオリティ。
最近の産院ってすごいですね!

部屋も個室だったので家族や友人にも来てもらいやすかったです。

入院生活がもう遠い昔のことのようです。
[PR]
by mami6memo | 2014-01-10 18:58 | マタニティーライフ

ご報告♡

12月23日に無事2750gの女の子を出産しました。

一足早い神様からのクリスマスプレゼント(^_^)

母子ともに健康で、おかげさまで一生の思い出に残るクリスマスになりました。
明日はもう退院!
慌ただしい年末年始になりそうです。
b0213522_1622337.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-12-26 15:57 | マタニティーライフ

子どものこと

予定日まで2週間を切りました。

赤ちゃんが小さめなので、様子を見て急遽計画出産にする可能性もあると先生からは言われていました。
(小さい子はお母さんのお腹で栄養を取り込みづらいらしく、早めに産んであげた方がいいとのこと。)
なるべく自然に産みたかったのでそれを聞いて正直なところ少し不安でした。

ところが、今日の検診では急激に大きくなっていたらしく、この分だと予定日過ぎても自然分娩で大丈夫そう、と先生。

臨月に入ると急に成長するという話は聞いていましたが、ここまでとは…。
赤ちゃんが下に下がってきて食事の量が増えたのも良かったのかも知れません。

先日までは赤ちゃんに栄養が行くように動き回るよりも安静にと言われていましたが、こうなるともうお産に向けて沢山歩いた方がいいんだろうな。

胎動も最近はものすごくて、正直かなり痛い…。
でももうすぐこの内側からの攻撃ともお別れかと思うとなんとなく寂しい気もします。

お産が近づくにつれて不安もでてきましたが、後はもう我が子のタイミングに任せるしかない!
とりあえず、気になっていたSPECの映画を前後編観れたので思い残すことはありません(笑)

b0213522_16511587.jpg
井の頭公園の紅葉。
そろそろ紅葉も終わりですね。
毎日ドキドキしながら過ごしています。
[PR]
by mami6memo | 2013-12-07 16:12 | マタニティーライフ

ベビーグッズ

もうすぐ8ヶ月に入るのですが、ベビーグッズを何から揃えていいか分からずなかなか手を出せないでいます。

とりあえず肌着とオムツ?
なるべく布オムツで頑張りたいと思うと、オムツも何枚必要なんだろう〜。


そんな中、以前勤めていた会社の後輩からとっても可愛いベビーグッズをいただきました♡
b0213522_23511513.jpg

アフタヌーンティーってベビーグッズも出してるんですね。
b0213522_23511692.jpg

可愛過ぎて使うのがもったいない!でも使う日がとっても楽しみです(o^^o)
[PR]
by mami6memo | 2013-09-24 23:45 | マタニティーライフ

Baby shower♡

最近日本にも浸透してきているベビーシャワー。
妊婦さん三人で「やりたいねー」と話していて、図々しくも料理研究家のはるひちゃんにお願いして開催してもらうことに(笑)
おうちに押し掛けておもてなししてもらっちゃいました♡
b0213522_20444161.jpg
どれも美味し過ぎる〜。
これにこんなものを合わせるのか!と自分では思い付かないようなレシピばかり。
さすが人気料理研究家!本当、尊敬します。
b0213522_20444188.jpg
ベビーシャワーなので、それっぽくなるように細々としたグッズを作っていって飾らせてもらいました。
b0213522_20444270.jpg
全て100円ショップで揃えた物で作っています。
最近の100円ショップは優秀ですよねー。
工作大好き♪
よく見ると粗い作りですが、まぁ遠目で見れば分からないからね(^_^;)

一緒に行ったフードスタイリストのさわちゃんが作ってきてくれたマロンクリーム入りのプチシュー美味しかった♡♡
b0213522_20444365.jpg

最近量を食べられなくなってきたのですが、甘い物はやっぱり別腹。


私はオーガニックの洋梨ジュースを持っていきました。
b0213522_20444353.jpg
井の頭公園のワインバー、ビアンカーラの店主さんに教えてもらって鎌倉で買ってきたものです。
味がしっかりしているので炭酸水で割っても美味しかったです。


出産後の苦労話を聞いて若干恐ろしくなったりもしましたが(笑)、友達とたくさん話して美味しい物を食べて幸せな時間。
今しか出来ないと思って調子の良い日は精力的にお出掛けしています。
b0213522_20444456.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-09-20 20:20 | マタニティーライフ