「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家づくり( 4 )

ウィリアムモリスの壁紙

憧れのマイホーム♡
壁紙ってすごく重要ですよね。
でも可愛いものは高い〜。

一目惚れしてしまったウィリアム・モリスの壁紙"Fruit"。
b0213522_1145151.jpg

ベースの水色が少しキラキラしているんです!
絶対どこかに使いたい。でも面積が広いところには合わなそう…

悩んで悩んでお手洗いの一面に使うことに(^_^)
b0213522_114529.jpg

他の面はモリスに合わせてグレーと水色の中間くらいの色にしています。

小さなこだわりですが、お手洗いがお気に入りの空間に(笑)
[PR]
by mami6memo | 2013-04-07 10:54 | 家づくり

ダイニングのランプ

昨日は義理の両親の引越しが新しい家に引っ越す日でした。
手伝いに行ってもうヘトヘト…。


実は…新しい家では旦那さんの両親と同居の予定です!
二世帯住宅ではなく、玄関、キッチン、お風呂が一緒の同居。
周りには驚かれますが、私自身が一人で家にいるのが好きではないので、まぁいいのかなぁと楽観的に考えています(^_^)

子どもが生まれたら、きっとおじいちゃんやおばあちゃんと生活するのは良いことなんじゃないかなと思っています。


ということで、インテリアに頭を悩ませる日々でして(ーー;)
私たち夫婦だけなら好き勝手に出来るのですがそうもいかない。
両親世代にも受け入れられ、尚且つ私のオシャレ心を満たしてくれるそんな家具選び。。難しいです(^_^;)


ダイニングはダクトレールにしてペンダントライトを付けたかったのですが、こちらは良い物が見つかりました♪
b0213522_1550322.jpg

西荻窪のアンティークショップで購入した1970年代フランスのヴィンテージです♡
半年近く探してやっとこれだという物に出会えました!
シェードの色は黒ではなく深い緑。
少しシャビーな感じがお気に入りです。妥協しなくて良かった!
b0213522_1550315.jpg

両親も可愛いと言ってくれたので良かったです(o^^o)

広縁のペンダントも悩み中。
b0213522_1550442.jpg

こちらは日本の骨董品。どれも可愛くて決めきれずにいます。


私たち夫婦の引っ越しは2ヶ月程先なので大型家具は現在探し中。
素敵な物に出会えるといいなぁ。
[PR]
by mami6memo | 2013-04-03 15:28 | 家づくり

お気に入りのカーテン

ついに自宅が完成しました♪

3度建ててやっと納得のいく家になるとよく言いますが、本当にその通りだなと思います(^_^;)
でも3度なんてとても建てられませんよ…。

完璧ではなくても、色々とこだわりの詰まったおうちになりました(^_^)

悩みに悩んだカーテン選び。
ベッドルームはこちらを。
b0213522_21565385.jpg


そして2階のリビングは大好きなウイリアム・モリス♡
b0213522_215653100.jpg

(写真はカーテン屋さんです)
いちご泥棒というテキスタイルです。
名前まで可愛い!
[PR]
by mami6memo | 2013-04-01 21:38 | 家づくり

家造りのためIKEAへ

実は今、家を建設中で3月末には完成予定なのです。

そろそろ細々とした物を揃えなくてはと思い、IKEA港北に行ってきました〜。
IKEAっていつ行ってもワクワクしますね(^_^)

新しい家ではポーセラーツのレッスンが出来るようにサロン部屋を作っているので、食器棚が必要。
b0213522_9244712.jpg

白が可愛いかな。

これは展示品らしく、アウトレット価格になっていました。
b0213522_9244851.jpg

後ろがピンクのチェック!ラブリー!
…でもちょっと可愛過ぎるかなぁ(^_^;)
あんまりキャラじゃないかも…。

洗面所にこんなのがあったらバリのホテルっぽくて素敵。
b0213522_9244983.jpg


あとはタオル掛け!
施工会社に見せてもらったカタログにあまりピンとくるものがなくて探しにきました。
b0213522_9245083.jpg

色々あるけど、なかなか長さと機能と見た目が全て揃っているものに出会えず…。
モデルルームでは実用面が考えられていないのであまり参考にならないんですよねー(。-_-。)
皆さんのおうちはどうされているのでしょう?

必要のない雑貨ばかり欲しくなってしまう…
b0213522_9245064.jpg

b0213522_9245166.jpg

b0213522_9245211.jpg

置く場所無いし埃をものすごく被りそうですが、このランプいつ見ても可愛いなぁ。

家造り、終盤戦ながら苦戦しています(^_^;)
[PR]
by mami6memo | 2013-03-12 09:09 | 家づくり