「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:吉祥寺付近めぐり( 16 )

ワッフルズビウラ@吉祥寺

代官山にあるワッフルの専門店ワッフルズビウラ。
前に伺った時は並んで食べた記憶があります。

そんなワッフルズビウラが吉祥寺にもオープンしたのでようやく行ってきました(^ ^)
b0213522_20304051.jpg
ランチセットはプレーンのワッフルにサラダとたっぷりスープ、ワッフルに付けるペースト、ドリンクもついて980円。
最近吉祥寺では1000円でドリンク付きのランチが食べられるお店が少なくなってきたので貴重!

写真で見ると足りないかも…なんて思ったけど、スープもボリュームがあったし満足です♡
お好きにどうぞなメープルシロップ(かな?)も、ほんのり苦味があって美味しかった〜。
もちろんワッフル生地もそこらへんのワッフルとは違います!ほのかに甘くてもっちりさっくり。

井の頭公園の近くなので暖かくなったらテイクアウトもいいなぁ。

少し行かない間に七井橋通りが広くなっていて、道にはレンガが敷き詰められていました。

よく行っていたマザーズ系列のガレット屋さんは違うお店になっちゃった(>_<)
イケメンのお兄さんが優しくて(笑)、ソファ席も赤ちゃん連れにはありがたかったのに残念です…。
今度のお店は高いチェアばかりなので行きずらいかな。

吉祥寺、変わっていきますね〜。
[PR]
by mami6memo | 2015-03-16 20:17 | 吉祥寺付近めぐり

マーガレットハウエルカフェ@吉祥寺

12月に吉祥寺、中道通りの果てにオープンしたマーガレットハウエルのカフェ。

開店初日にオープンと同時に行ってきました(笑)

オープン日でもそれほど並んでいないのが吉祥寺らしいというか。

赤ちゃん連れでもOKだったのでありがたかったです♡

シンプルでオシャレ。
居心地の良い素敵なカフェでした。
b0213522_22435385.jpg
写真は撮らなかったのですが、キッシュプレートをいただきました。

コーヒーやマフィンのテイクアウトもやっているようなので、暖かくなったらコーヒーを買ってお隣の公園に行くのもいいですね(^_^)

中道通りがまた賑わいそうです。
[PR]
by mami6memo | 2015-01-27 22:37 | 吉祥寺付近めぐり

井の頭公園でお花見を

初めて娘と二人だけで吉祥寺に行ってきました。
今までは友達や両親と一緒だったので、二人っきりはちょっとドキドキ。

井の頭公園の桜を見ないとお花見をした気がしないので頑張ってみました。


ベビーカーだったので、激混みの七井橋を避けて、なるべくガタガタしない道を選んでいきました。

途中のカフェドリエーブルでクレープとコーヒーを買って。
b0213522_22223124.jpg
こちらのお店、以前住んでいた家から近かったので、ガレットが食べたくなった時によく行っていました。(この時も)
テイクアウトが出来るようになったようです(^_^)
お昼を買って公園で食べるのが好きなのですごく嬉しい〜。

娘が眠っていてくれたので桜を見ながらゆっくり食べることができました
b0213522_22223232.jpg
終始爆睡していました(笑)

平日でもこの時期は相変わらずすごい人です。
日曜日もお花見の予定なのですが、昨日からの雨で散ってしまったのかなぁ…(´・_・`)
去年の今頃は、一年後には娘とお花見しているなんて想像もしていませんでした。
なんだか不思議です。
b0213522_22223367.jpg

[PR]
by mami6memo | 2014-04-03 22:04 | 吉祥寺付近めぐり

しげくに屋55ベーカリー@吉祥寺

武蔵境にあるしげくに屋55ベーカリーが吉祥寺にもオープンしていました。
末広通を少し歩いた所にあります。
b0213522_19421725.jpg
今までベーグルしか食べたことがなかったのですが、他のパンも美味しかったです(^ ^)
ベーグルはもっちりタイプとむっちりタイプがあるみたいで、今度は食べ比べてみたいな〜。


ここでパンと、すぐそばのリュモンコーヒースタンドでコーヒーを買って井の頭公園に行くのもオススメ♡
これからの季節は最高ですよね。

自分が子どもを産んでから、ベビーカー事情など色々と気になるようになりました。
井の頭公園は平日は空いているし道もそれなりに整備されているからベビーカーでも行きやすいです。
この日もベビーカーを押しているママさんたちを沢山見かけました。

ベビーカーを購入してからお散歩も更に楽しくなりました♪
[PR]
by mami6memo | 2014-03-19 19:32 | 吉祥寺付近めぐり

吉祥寺&ビアンカーラ納め

気が付けば12月!
本当に一年ってあっという間ですね。

今日は多分出産前最後になる吉祥寺へ。

親友のりっちゃんがスリングを作ってくれることになって、一緒に生地を見に行きました。
パタンナーのりっちゃんはお裁縫が得意なので本当に尊敬!
私は大の苦手なので、娘が生まれても何も作ってあげられる気がしません…(^_^;)

ランチをして紅葉の井の頭公園をお散歩。
b0213522_20392274.jpg

大好きなワインバービアンカーラへ出産前の挨拶に行ってきました。
b0213522_2039222.jpg

ワインは飲めないけどホットジンジャーも美味しかった(^_^)
b0213522_20392359.jpg
タラバガニのリゾット入りアランチーニ。
お腹いっぱいだったけど美味しくてペロリ。

りっちゃんはワイン。
b0213522_20392480.jpg
私も早く復帰したい〜。

りっちゃんに会えるのも最後かな。
次に会う時はもう一人増えてるなんて本当に不思議です。

最近は胎動もものすごくて、早く出たがっているのかなぁ。
段々ドキドキしてきました〜。
[PR]
by mami6memo | 2013-12-01 20:18 | 吉祥寺付近めぐり

クリームオブザクロップコーヒー@井の頭

確か昨年の秋頃ジブリ美術館の近くにできたThe Cream of the Crop Coffee

家の近くなので何度かコーヒーを飲みに行っています。
b0213522_113159.jpg

犬のマークが可愛い(^_^)
実はここ、ピエールマルコリーニが手掛けたコーヒーショップらしいです。
お店でマルコリーニのチョコも買えますよ〜。
普段はなかなか手が出ないお値段ですが、お土産にはいいかな(笑)

渋谷ヒカリエにも店舗がありますよね。

目の前でコーヒーをドリップしてくれるので、なんとなく優雅な気持ちになれます(^_^)
b0213522_1131631.jpg

井の頭公園店
(コーヒー豆、テイクアウトコーヒー、軽食、
グッズ等の販売)

東京都三鷹市下連雀1丁目12番9号
エイリンビル1F
TEL:0422-26-9035 OPEN 11:00~19:00
火曜日定休
13席

JR「三鷹駅」より徒歩18分
JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩18分
小田急バス「明星学園入口」より徒歩1分
[PR]
by mami6memo | 2013-04-24 10:51 | 吉祥寺付近めぐり

サケパン@ハモニカ横丁

三軒茶屋にある有名な自然派ワインバーのuguisu。
そこで働いているアリッサちゃんが、毎週月曜日の午後にハモニカ横丁の一角で手作りパンを販売しています。

今日初めて行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
b0213522_20291767.jpg

本日はベーグルデー♪
ベーグル好きなので思わず全種類購入。
気になったのがゆかり入りのベーグル!クミンカレーも楽しみ。
b0213522_20291831.jpg

明日の朝ごはんが待ち遠しいです(^_^)
[PR]
by mami6memo | 2013-04-22 20:24 | 吉祥寺付近めぐり

吉祥寺散歩

春爛漫!
暖かい日が続いていますねー(o^^o)

日曜日は雨だということなので、今年は明日の土曜日が一番のお花見日和でしょうか。

井の頭公園の桜、水曜日の時点では四分咲くらいでした。
b0213522_821883.jpg

スワン大人気!


吉祥寺でお茶をするならオススメなのが「茶の愉」。
オシャレな空間でお茶がいただけます。
b0213522_821920.jpg


雑誌の吉祥寺特集では必ずと言っていい程取り上げられている人気店です。
この日は友達と、ケーキとパフェを半分こ( ´ ▽ ` )
b0213522_8211036.jpg

b0213522_8211131.jpg


今の時期は桜のケーキがありますよ♪
季節感があるものって、ついオーダーしたくなっちゃいますよね〜。
[PR]
by mami6memo | 2013-03-22 08:11 | 吉祥寺付近めぐり

井の頭公園の桜

春ですね〜(^_^)
今日は本当に暑いくらい!半袖でいいようなお天気でしたね。

井の頭公園のソメイヨシノもほころび始めましたよ。

西園(ジブリの近く)にある河津桜は満開!
b0213522_18333836.jpg

ソメイヨシノも可愛いけど、河津桜の濃いピンクも良いですよねー(*^^*)
b0213522_18334044.jpg

花粉と闘いながらお花見楽しんでいます。
b0213522_18334194.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-03-19 18:30 | 吉祥寺付近めぐり

みかづき酒房

吉祥寺でお気に入りのお店をご紹介します(^_^)

和な気分の時によく行くのがヨドバシカメラ方面にある「みかづき酒房」。
b0213522_9204893.jpg

お通しに一口サイズのお粥が付くのってなんだか嬉しい。季節毎に違っていて、この間行った時は桜味。
桜もちみたいで美味しかったです(o^^o)

お刺身も必ず頼んでしまいます。
b0213522_9204899.jpg


獺祭スパークリング。
b0213522_9204952.jpg

シュワシュワの日本酒って好きです。

b0213522_9205047.jpg

そして〆に是非召し上がっていただきたいのは季節の炊き込みご飯!
お腹いっぱいでもペロリと食べれちゃいます。

カウンターメインのお店なので、お一人様でも入りやすいですよ。
居心地が良くて軽く一杯のつもりが長居をしてしまう大好きなお店です(^_^)
[PR]
by mami6memo | 2013-03-13 13:52 | 吉祥寺付近めぐり