<< 山中湖サンクチュアリヴィラ 土いじり >>

カレーの会

11月頃から娘と一緒に行けるお料理教室でカレーを習っています。
北インドのカレーがメインで、スパイスも本格的!

もともとカレーならジャンル問わず大好きなのでこんなお教室があるなんてうれしい♡

余談ですが、働いていた頃は時々ランチタイムに何人かでタクシーを飛ばして神保町のエチオピアに行ったりしてました(笑)


キーマカレーの会
b0213522_12455111.jpg

チキンコルマの会
ナッツや生クリーム入りのこってりカレー。かなり好み♡
b0213522_12455315.jpg

里芋のマッパスの会。
パラーターという粉物も作りました。
生地の成形が独特で面白かった!
家でも作ってみたいです。
b0213522_12455441.jpg

石鹸を作る会のランチに出してもらった、先生が作ったカレー3種。
美味しかったな〜。
b0213522_12455532.jpg


このお料理教室に通うようになってスパイスを一通り揃えました。
カレーリーフや、ヒング、ブラウンカルダモン、ウラドダールなど、今まで知らなかったスパイスも色々と。
スパイス使いもいつか勉強したいなと思っていたので一石二鳥!

娘は初めて行った時は緊張して私にくっついていましたが、今では他の赤ちゃんと一緒におもちゃを取り合ったり(笑)、少し社交的になりました。
保育園に行かせる予定もないので、友達との集まりに行っても内気な娘を少し心配していましたが、子どもってやっぱり慣れるんですね(^_^)
同じくらいのお友達と交流している姿を見ると、まだまだ赤ちゃんだけど大きくなったなぁとしみじみ思います。

教室を教えてくれたお友達に感謝です!
[PR]
by mami6memo | 2015-01-30 12:27 | 料理
<< 山中湖サンクチュアリヴィラ 土いじり >>