人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製グラノーラ 一輪のバラ >>

お庭のバラ

5月末に一軒家に引越しをして、今まで鉢植えで育てていたバラを地植えにすることが出来ました。
お庭が出来るまでに時間が掛かったので、植え替えができたのは猛暑が過ぎた9月。
今年は秋バラは無理かなぁと思っていましたが、いくつかのバラが蕾をつけてくれました♡

最初に咲いたのはプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。
お庭のバラ_b0213522_854522.jpg

秋の花は小さいですが、色が濃くてとっても可愛い(o^^o)

うちに今あるバラは8種類ほど。結婚してから毎年一つか二つずつ増やしてきました。
本当は一年に一つにしようと思うのですが、バラとガーデニングショーなどのイベントに行くとどれも可愛過ぎて欲望が抑え切れません(^_^;)

基本的に面倒臭がりなのできちんと手を掛けてあげられないこともありますが、今のところ毎年花をつけてくれる子ばかりなので有難いです。
お庭のバラ_b0213522_8545381.jpg

by mami6memo | 2013-10-07 08:43 | お花
<< 自家製グラノーラ 一輪のバラ >>