人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーティカルアレンジ 京都の旅 >>

京都旅行二日目

二日目は朝から雨。
しょんぼりしながらホテルから近いプチメックの2号店へ朝食を買いに。

本店は赤を基調にしているらしいですが、こちらは黒。
京都旅行二日目_b0213522_13533353.jpg

うーん、シックで素敵。
そしてやっぱり美味しい〜。ラムレーズン入りのミルクフランス、大好き!


その後も雨のせいでなかなか外出する気が起きず何となくダラダラ(^_^;)
一緒に行ったりっちゃんとは、やる気をなくすタイミングも同じでした(笑)



まぁでも、二日間しかない京都をゴロゴロして過ごすわけにも行かないので、気を取り直してエーテルヴァインさんへ!

ここは自然派ワインが大充実しているワインショップで、もうセラーを見ているだけで大興奮!
そんなに詳しくないのですが、東京では売っていないような銘柄がゴロゴロ…結局8本お買い上げ(*^^*)
しかも店長さんはイケメンです。
また絶対行こうっと(笑)
京都旅行二日目_b0213522_13533424.jpg

前に友達が美味しいと言っていたスールラットを購入。


そして午後は仁和寺〜龍安寺〜金閣寺のコース。
仁和寺と龍安寺は行ったことがなかったので嬉しいな。

京都旅行二日目_b0213522_13533564.jpg

仁和寺は、なんと25年ぶりに五重塔の中を開放していたので見れて良かったです。歴史を感じますねー。
京都旅行二日目_b0213522_13533475.jpg



ずっと行ってみたかった龍安寺の石庭も良かった!
時間があったらゆっくり座って眺めていたかったです…。
(修学旅行生が先生に、人生について説かれていました)
京都旅行二日目_b0213522_13533646.jpg

京都旅行二日目_b0213522_135338100.jpg



そして雨の金閣寺。
京都旅行二日目_b0213522_13533654.jpg


かなり寒くて途中ヘトヘトになりながらも、お目当てのところを全て回れました♡
今回はバスの一日フリーパスを駆使しましたよ!

新幹線の時間が遅かったので夜は大好きな先斗町へ(o^^o)
京都旅行二日目_b0213522_13533742.jpg

お店があり過ぎていつも悩むのですが、美味しいものをよく知っているお姉さんがオススメのお店を教えてくれました☆

出汁巻きが評判のお店。
京都旅行二日目_b0213522_13533857.jpg

お出汁がじゅわっと出てきます。

胃腸炎もどこへやら、ビールと日本酒をいただいて帰路につきました。

本当に京都はいつ行ってもいいですね〜♡
by mami6memo | 2013-02-21 18:03 | 旅行記
<< バーティカルアレンジ 京都の旅 >>