<< 京都の旅 雪の日 >>

ストウブ本発売!

もともと料理好きでもなかった私が、お料理って楽しいと思うようになったのはストウブ鍋に出会ってから。
b0213522_15595438.jpg


そんなストウブのムック本が発売されました〜(*^o^*)
b0213522_15594595.jpg



最近レストランやカフェでもよく見掛けるようになりましたよね。
鋳鉄製で熱伝導率がとても良く、ストウブを使うだけでお料理が美味しくなる魔法のお鍋!

私は3年程前に出会ってから惚れ込んでしまいました( ´ ▽ ` )ノ
今は24㎝と18㎝、10㎝のラウンド二つを使っています。お鍋以外ではグリルパンとレクタンギュラーディッシュ、イベントで当たったセラミックココットも持っています(^_^)

あまりに好きすぎてポーセラーツ課題のデザインにもしてしまった程(笑)
b0213522_1559468.jpg



今回の本には、私のお料理の師匠、はるひごはんのはるひちゃんや、大好きなビストロ、西荻窪organの紺野さんもレシピを載せています!

そして大親友のりっちゃん。
b0213522_15594828.jpg

私もりっちゃんにプレゼントしてもらってから愛用している、鍋つかみの作り方を載せてます〜。すごい〜。
b0213522_1559503.jpg

以前二人で出展したアートマーケットにも出品していた物です。
型紙が付いているので、ストウブを愛用されている方は是非作ってみてください。



もはや回し者ですねf^_^;)


でもそれくらいオススメのお鍋で、私も母や友達に何度かプレゼントしています♪

沢山の著名な方がレシピを載せているストウブ本、読むだけでも面白いですよー( ´ ▽ ` )ノ

私は次は、オーバルの黒とラウンドティーポットが欲しいなぁ。
b0213522_15595179.jpg

[PR]
by mami6memo | 2013-02-14 15:35 |
<< 京都の旅 雪の日 >>