<< ストウブ本発売! テーブルウェアフェスティバル2013 >>

雪の日

昨日は朝起きたら少し雪が積もっていましたねー。

雪は好きだけど成人の日のような大雪は後が大変ですよね(^_^;)

そんな今年の成人の日、もう一ヶ月も前のことですが写真を撮っていたのでちょっと載せようと思います。

b0213522_1220163.jpg

井の頭公園も真っ白。

せっかくの雪を楽しみたくて、公園の中にあるガレット屋さんにランチに行ってきました。
b0213522_1220276.jpg

ガラス張りの店内から雪景色が見えていい感じ(*^^*)
b0213522_122039.jpg

ガレットとクレープの専門店。本場のようにちゃんとシードルもありますよ〜。

b0213522_1220316.jpg

<カフェ・ドゥ・リエーブル>
吉祥寺からジブリ美術館に向かう途中にあります。
店内もとっても可愛くて女性にオススメのお店です。


ジブリも真っ白!
b0213522_1220481.jpg

西園はもっと真っ白!
b0213522_1220474.jpg



子どもたちはきっと大喜びだったんでしょうね(^_^)
b0213522_1220557.jpg



さてさて、今日はバレンタインデー!
旦那さんには本人の希望で毎年贈答用のヨックモックです(笑)
それはそれで良いのですが(ヨックモック美味しいしね〜)こちらとしてはなんとなく物足りないので、昨日は友達と一緒に友人たちにガトーショコラを作りました。
こんなきゃぴきゃぴしたバレンタイン準備は何年ぶりでしょう〜??

皆様もステキな一日をお過ごしください(^_^)
[PR]
by mami6memo | 2013-02-14 10:28 | 吉祥寺付近めぐり
<< ストウブ本発売! テーブルウェアフェスティバル2013 >>