人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポーセラーツインストラクター資格 マレーシアの食べ物 >>

マレーシア二日目

元旦はボートで15分程のサピ島という島にいってきました。

昔は何もない島だったのですが、観光客も増えたのでBBQスペースができていました。
マレーシア二日目_b0213522_1250476.jpg


陸からすぐのところに珊瑚礁があり、熱帯魚がたくさんいてシュノーケリングスポットになっています(^ ^)
ただし、環境保護の為珊瑚に触るのは禁止。
弟は泳いでいる時に足をチクリとやられ、現地のガイドさんに聞いたところ珊瑚に噛まれたとのこと。
珊瑚って噛むのでしょうか(ーー;)??


パラセイリングやジェットスキーなどマリンアクティビティーも豊富に揃っていて、折角だから何かやろうと家族でバナナボートにチャレンジ。


…したのが間違いでした(T . T)

モーターボートに引っ張られていたのですが、物凄いスピードで引かれていた時に落とされ、私と旦那さん、弟の三人はお腹を海面に強打。
すごくすごく痛くて息ができなくなり、一瞬死ぬかと思いました(T . T)
恐ろしい体験。


ずっと痛みがひかなかった旦那さん、日本で病院に行ってみると、あばらにヒビが入っていました…。
マレーシアでも動くと痛くて、三日目はホテルでお留守番でした。
元日から可哀想過ぎました。
これが厄落としになればいいのですが…。

バナナボート、昔グアムで乗った時はボートを引いていたのはジェットスキーだった気がします。
何度か海に落とされても水を飲んだりするくらいで、怪我をすることなんて無いはずの乗り物でした。
あんなに危険なものだとは(ーー;)
もう一生乗りませんよ。


ランチはビュッフェでした。
マレーシア二日目_b0213522_12504963.jpg

美味しかったけど、この時私もまだ負傷中(苦笑)


あとこの島、大トカゲがたくさんいます。
一応人のいるスペースに入ってこないように柵があるのですが、穴を見つけてエサをもらいに来たりします。

以下、爬虫類が苦手な方はご注意ください!
マレーシア二日目_b0213522_12505259.jpg

マレーシア二日目_b0213522_12505623.jpg

シッポを入れると私より大きいかも…。


サピ島は小さいけれどのんびりしていて良い島ですよ。砂浜も白くて綺麗。

でもまぁマリンアクティビティにはご注意ください…。
by mami6memo | 2013-01-18 12:26 | 旅行記
<< ポーセラーツインストラクター資格 マレーシアの食べ物 >>