<< 2月のはるひごはんの会 ポーセラーツで作品作り >>

素敵なコーヒー屋さん

週末、なんにも予定が無い日は、だいたい旦那さんと吉祥寺をウロウロしています。

何かしら買出しに行ったり駅に用事があって、そのまま駅の周辺をぶらぶら。

先日初めて伺ってお気に入りになったカフェがあります。

末広通にあるリュモンコーヒースタンド(HPが無いようなので食べログのリンクです)

去年の8月にできた、新しくて爽やかなお店です。
b0213522_21114419.jpg


最近とても混み合っている中道通と比べてまだ落ち着いている末広通はお気に入りの通り。

その一角にある小さなお店なのですが、窓が大きくて開放感があります。

コーヒーは、豆をブレンドしていない「シングルオリジン」(この言葉、初めて知りました)。
いわゆる「ブレンドコーヒー」じゃないんですね。

「ブレンド」って、いくつかのコーヒー豆をブレンドしてるからそう言うのか。よく考えると当たり前だけど、今まで深く考えたことありませんでした。

私はカフェラテ、旦那さんはアメリカーノを注文。
バリスタのオーナーさんが可愛いラテアートを施してくれました。
b0213522_21125652.jpg

ゆったりと時間が流れる素敵なカフェです。



もう一つ、井の頭公園の中にあるテイクアウト専門のコーヒー屋さんをご紹介。
ブルースカイコーヒー。

井の頭公園散策のお供にぴったり。
b0213522_2119556.jpg


ここはホットワインなんかもあるんですよ~。
飲んだことないのですが、冬の間に是非チャレンジしてみたいです。


スタバやタリーズは週末になるととてもとても座れませんが、こういうほっこり出来るお店がみつかって嬉しい♪
[PR]
by mami6memo | 2012-02-05 21:24 | 吉祥寺付近めぐり
<< 2月のはるひごはんの会 ポーセラーツで作品作り >>