人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークの器たち パン教室からの >>

自由が丘散策


かなり久しぶりの更新です(^^;
というのも、iPhone4Sにして以来、スマホのアプリからの投稿ができなくなってしまいまして…



とってもお天気のよかった今日は、友達に自由が丘を案内してもらいました!
前回行った時は事前リサーチもしていなかったため何もわからず、結局お目当てのところにも行けずに帰るという事態に…。

今回は自由が丘に詳しいお友達に案内してもらえることになったので安心して行くことができました(笑)


まずは「オハナヤ」という友達おすすめのお店でランチ♪
とってもかわいい店内。
自由が丘散策_b0213522_22351380.jpg


前菜の盛り合わせ+メイン+デザート+ドリンクで1500円でした。

前菜はお野菜づくしだったのですが、全部マネしたくなるお味でした~!
自由が丘散策_b0213522_22341077.jpg


カリフラワー、ブロッコリー、さつまいも、カブ、ビーツ、ルッコラと彩りもきれい!
中でもさつまいものレモン煮と、トマトバジル味のカリフラワーがお気に入りでした。
レモンの後味がさわやかに香って、甘いのにすっきり。

自由が丘散策_b0213522_22354746.jpg

この日のメインはホウレンソウとチキンのクリーム煮。
これもおいしかったです!
味付けはなんだろう~。師匠のはるひちゃんなら分かるかな…?

デザートはブルーベリーのタルト。
自由が丘散策_b0213522_22365239.jpg

しあわせ~

夜にも来てみたいと思うお店でした!
リピートしたいなぁ。



その後ブラブラと街を散策。
行きたかったラコンテモアさんやブリキのジョウロさん、ブロカントさんなど見ることができ大満足です♪
自由が丘散策_b0213522_22465695.jpg

ブリキのジョウロさんでは寄せ植え用のグリーンを購入しました。
今日は寄せ植えを作る時間がなかったので来週末に持ち越しかなぁ。
昨日購入したパンジーやアリッサムと一緒に植えたいと思います。

途中から師匠も合流して女子三人で自由が丘めぐり。
楽しい~~♪
はるひちゃんも、次はゆっくりごはん食べたりできるといいね!

その他、キリム風のクッションカバーを購入できてホクホクです。
うちはカーペットがキリムなので、クッションも揃えたいと思っていたのですが、本物のキリムだと痒くなってしまうので諦めていたのでうれしい!
これならチクチクしないし、正に探し求めてたものです!
帰宅して早速カバーを替えてみましたが、うんうん、なかなかいい感じ^^


お茶をしたメデオカフェもかわいかったです。
自由が丘散策_b0213522_22462362.jpg



私の行きたいお店をたくさん案内してくれたりっちゃん。
本当にありがとう~♪♪
次は吉祥寺に遊びに来てね^^
by mami6memo | 2011-11-13 22:50 | おでかけ
<< アンティークの器たち パン教室からの >>