人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポーセラーツに挑戦! サタデーブランチ >>

お手軽!グリーンカレー

カルディ好きで会社帰りにちょこっと寄ったりします。
よく買うのはホールトマト、パスタ、オリーブオイル、ウィルキンソンジンジャーくらいですが(^_^;)

かなり前に買ってすっかり忘れていたロイタイのパックグリーンカレー。

お手軽!グリーンカレー_b0213522_20402991.jpg


グリーンカレーって家だとなかなか作れないですが(たまに無印のキットを使ったり)、これは好きなものと煮込むだけなのでとっても楽ちん!

鶏手羽元、茄子、ピーマン、まいたけを入れました。
鶏手羽元はストウブで焼き付けてから、お野菜を炒めて少し蒸し焼きにしてカレーを投入。

お手軽!グリーンカレー_b0213522_20403394.jpg

煮込んでから味を見てナンプラーとお砂糖を少々。



はい、できあがり〜♪

お手軽!グリーンカレー_b0213522_20403441.jpg

とっても簡単です(^O^)/

ただ、このグリーンカレー…かなり辛いです!!
辛いもの好きな私ですが、ヒーヒー言いながら食べました(^_^;)
でも止まらない〜夏っぽくておいしい〜。

今回初めて使ってみたのですが、これは日持ちもするし常備しておいてもいいかも。


***

火曜日に友達と「神様のカルテ」の試写会にいってきました。
本屋大賞をとった原作。
原作がいいといいと聞いて、映画には正直あまり期待していなかったのですが…

良かったです(T_T)
まんまと泣かされてしまいました。
こんな時に自分だったらどうするかなとか、いま何ができるかなとか、色々と考えさせられました。

原作買って帰ろうっと!
by mami6memo | 2011-08-25 20:07 | 料理
<< ポーセラーツに挑戦! サタデーブランチ >>