人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの映画 ハッピーバースデー! >>

うかい鳥山へ

なんだかとっても忙しかった先週一週間(>_<)
明日からは人事異動でグループが新体制にのるのでドキドキします。
もう私も中堅どころ…ああー。

そんなヘトヘトの一週間、昨日は法事のため家族で高尾までいってきました。
お昼には予約して念願のうかい鳥山へ!
他にも料亭風の竹亭や、銀座や表参道にも店舗があったような。
今回お邪魔した鳥山は鶏料理のお店でした。

うかい鳥山へ_b0213522_1725243.jpg

とってもステキなお庭でした!!

うかい鳥山へ_b0213522_1725553.jpg

大きなお庭にたくさんの離れがあって、個室は50部屋近くあるそうです!

うかい鳥山へ_b0213522_1725793.jpg

お部屋からの景色。個室なのでゆっくりとお食事がいただけます。

うかい鳥山へ_b0213522_1725875.jpg

山芋のお素麺。とってもおいしかった!

メインは鶏やお野菜の炭火焼。
これが意外な程盛り上がります(途中でお肉が炭に落下したりアクシデントがありました〜)

うかい鳥山へ_b0213522_1725994.jpg


食後はお庭を散策。

うかい鳥山へ_b0213522_173153.jpg


うかい鳥山へ_b0213522_173374.jpg


うかい鳥山へ_b0213522_173559.jpg

桔梗や山百合が咲いていました。
本当に素敵なお店で、京都から来た叔母も喜んでいました(^O^)京都だとこういう雰囲気の所はあっても、ここまで広い敷地はあまり無いと言っていました。
私も大満足!8月中はホタルの夕べというイベントを行っていて、ホタルが見えるそうです。
次は是非夜に行きたい!

うかい鳥山へ_b0213522_173779.jpg

by mami6memo | 2011-07-31 16:41 | おでかけ
<< 久しぶりの映画 ハッピーバースデー! >>