人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自家製ジェノベーゼで冷製パスタ CANAL CAFEへ >>

ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ

いやー、昨日は一日興奮してました!
すごいぞナデシコジャパン!!
リアルタイムで見た方もそうでない方も、ナデシコ一色な一日だったのでは??

私はというと、決勝戦に備えて早目に寝たのに気付いたら既に延長戦…旦那さんは途中ウトウトしながらも一応始めから見てたみたいです(何で起こしてくれなかったの〜)
でもちゃっかりおいしいところは押さえることが出来たのでよかった…。
澤選手のコーナーからの同点ゴールドはホントにすごかったですね!
そしてPK…あー胃に悪い(・_・;
優勝が決まった瞬間は朝から大絶叫でした。
気持ちの強さが現れた試合でしたね。
もー本当に本当におめでとう!!



日曜日には久しぶりの遠出をして、山梨のサントリーと登美の丘ワイナリーへいってきました。
その様子はまた後日。

ヘトヘトだったのとワイン気分が続いていたのとで、夜は再び井の頭公園駅目の前にあるワインバー、ビアンカーラへ。


ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_1335777.jpg

彩りが美しいカルパッチョ。


ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_134138.jpg

夏野菜とタコのジェノベーゼ。
トマトとコーンのジュレがかかっています。
これがとっても美味しかった!サッパリしてて普通のジェノベーゼとちょっと違う。
あー作り方が知りたい〜。


ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_13455.jpg

ゴルゴンゾーラのニョッキ。
メニューには載っていなかったのですが、ごはんものがないかなぁと思っていたところ教えていただきました。
これもチーズが濃厚で美味しかった。

何を食べてもハズレがないこのお店。
全種類制覇したくなります。

ワインは控えめにグラスの白と赤一杯ずつにしておきました。

ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_134853.jpg


ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_1341138.jpg

お店の由来になっているビアンカーラというワイン。

ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_1341327.jpg

店員さんがとても丁寧に説明してくれました。

ナデシコ優勝! 再びビアンカーラへ_b0213522_1341757.jpg


美味しい物を食べてしあわせ(^ ^)
上機嫌な一日でした。
by mami6memo | 2011-07-19 08:32 | おいしいもの
<< 自家製ジェノベーゼで冷製パスタ CANAL CAFEへ >>