人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CANAL CAFEへ 吉祥寺のワインバーへ >>

カツオの握り

かなり前になるけど、カツオが柵で安くなっていたのでサッパリお寿司が食べたい!と思って買って帰りました。

高校の頃和食のファミレスでお寿司を握ったりしていた私。
握り寿司には一過言あり!


うそです。
握り方もものすごく下手になってたし、シャリの量もバラバラ…。
毎回23g(だったかな?それも怪しい)で握れてた時代が嘘のよう〜。

でもまぁ見てくれだけはなんとかそれっぽくできました。

カツオの握り_b0213522_19211065.jpg


寿司の八手と教わりましたが、全然八手じゃ握れませんでした。

夏は酢飯が美味しく感じますよねー。

その時のデザートは旦那さんがお客さんからいただいてきた万惣の枇杷。
立派でおいしかった!

カツオの握り_b0213522_19211314.jpg





明日は会社の内示の日です。
私は異動はないだろうけど、結構メンバーが入れ替わりそうな予感。
ドキドキして眠れなそうです…。

今日はこれから同期女子会!
とりあえず仕事は忘れて楽しんできます。
by mami6memo | 2011-07-13 19:10 | 料理
<< CANAL CAFEへ 吉祥寺のワインバーへ >>