人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吉祥寺のワインバーへ 無印の素でお手軽ジャンバラヤ >>

ストウブ料理のお店HOUSEへ

昨日の夜はストウブ料理が豊富な西麻布のHOUSEへいってきました!

とても行きたかったお店なので、仕事しながらワクワクしていました♪

表参道からタクシーでワンメーターちょっと。大通りから少し入った所なので少々分かりづらかったのですが、友達がストウブのロゴが入った看板をみつけてくれました!

インテリアショップのシボネがプロデュースしているらしく、女性が好きそうな可愛いインテリアたち♥
ベランダもステキでした。

暗くてキレイに撮れなかったのですが…

ストウブ料理のお店HOUSEへ_b0213522_21393974.jpg

北海道産サーモン(時期を間違えて来るので「時しらず」と言うそうです。その分脂が乗ってるみたい)の瞬間燻製。
これをとても楽しみにしていました!
サッと炙ってからスモークしているらしく、中はレアでおいしい〜(#^.^#)
ビネガーのおソースもぴったりでした。


ストウブ料理のお店HOUSEへ_b0213522_21394292.jpg

ロールキャベツもおいしかった!

他には水ナスとチーズの蒸し焼き(だったかな?)とパテを頼みました。
パテがなかなかのボリュームで満腹〜。

ワインはグラスのスパークリングとリースリングをボトルで。
夏はやっぱり白を飲みたくなっちゃいます。
ワインはあまり詳しくないですが、リースリングを使うのはドイツに近いアルザス地方のワイナリーのため、ドイツのワインと同じシュッとした形のボトルを使用すると教えてもらいました(^ ^)
忘れないようにブログに書いておこう(笑)

ストウブ料理のお店HOUSEへ_b0213522_21394468.jpg

満腹でしたがデザートは別腹。
フォンダンショコラと塩アイスです。
甘いのとしょっぱいの、あったかいのと冷たいの…絶妙で幸せ〜。

ミニココット欲しくなっちゃいますね。


女子二人、結構食べて飲んで、ほろ酔いで渋谷まで歩いて帰りました(^^;;


HOUSEはパリのココット専門店「レ・ココット」にインスパイアされたとか。
一月にパリに行った時に食べに行きましたが、おいしかったのを思い出しました!

ストウブ料理のお店HOUSEへ_b0213522_21394635.jpg


ストウブ料理のお店HOUSEへ_b0213522_21394797.jpg


ワイングラスが可愛かったな〜。

ストウブ料理のお店HOUSEへ_b0213522_21394867.jpg




HOUSE、今度はもっと大人数で行きたいです!
by mami6memo | 2011-07-07 19:32 | おいしいもの
<< 吉祥寺のワインバーへ 無印の素でお手軽ジャンバラヤ >>