人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストウブ料理のお店HOUSEへ サーモンクリームのタリアテッレ... >>

無印の素でお手軽ジャンバラヤ

寝苦しい毎日ですねー。
私はともかく、男の人は体温が高いから可哀想…節電対策でクーラーを我慢していた我が家ですが、旦那さんがあまりに辛そうなのでついにちょこっとドライをつけてしまいました。

そんな暑い日は暑い国のお料理が食べたくなります。
昨日は無印良品の素を使ってジャンバラヤを作りました。
Wikipediaによると、ジャンバラヤはパエリアが元になっているのではないかとのこと。知らなかったー。


無印の素でお手軽ジャンバラヤ_b0213522_13151136.jpg

ジャンバラヤの素だけだとなんなので、おうちにあったパプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、鶏肉を小さ目に切って入れました。

これに、鶏肉にカレーパウダーと小麦粉を揉み込んで焼いたものと、旦那さんお手製焼きトウモロコシをワンプレートで盛り付けたけど…
彩り悪っ(ーー;)

トウモロコシは茹でてから旦那さんが刷毛でお醤油を塗りながら焼いていました。
こういう所はやたらこだわる(笑)
主婦はそんなことやってる時間ありませんからね〜。
夏祭りの味がしました(^O^)

***
キリン、世界のキッチンシリーズから新しい味が新登場していました。

無印の素でお手軽ジャンバラヤ_b0213522_13151572.jpg

ソルティライチです!
このシリーズ、パッケージとかコンセプトとか可愛くて好き。新商品が出るとついつい買ってしまいます。
塩分が大切なこの季節、ポカリみたいな感じで体に染み込んでいきますね。


今日はお料理教室のお友達と西麻布のストウブ料理のお店へ行ってきます♪
美味しそうで楽しみです!

そういえば、友達の引越し祝いと母親の誕生日プレゼントにストウブを購入しました(^ ^)
母親にはバジルグリーン、友達には私のと同じナス色を。
引越し祝いは共同でプレゼントしたのですが、別の子も可愛くて思わずナス色を購入していました!
人にあげると自分も欲しくなっちゃいますよねー。

無印の素でお手軽ジャンバラヤ_b0213522_13151881.jpg

一週間で3個の売上に貢献しましたよ(笑)
私もストウブ料理に精進しなくては〜!
by mami6memo | 2011-07-06 08:29
<< ストウブ料理のお店HOUSEへ サーモンクリームのタリアテッレ... >>