人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無印の素でお手軽ジャンバラヤ 父の日のおもてなし >>

サーモンクリームのタリアテッレとモヒート

暑い日が続いていますね~。
早くも夏バテになりそうです…。

先日義母から生パスタをもらいました。
ホウレン草を練りこんだ緑のタリアテッレです。

タリアテッレと言えばやっぱりクリームソースでしょ!
ということで、旦那さんが好きな「カプリチョーザ」のサーモンのクリームパスタみたいなのを作りたいなぁと思って試してみました。

サーモンクリームのタリアテッレとモヒート_b0213522_21392818.jpg

味は良かったんだけど、スモークサーモンを入れすぎたかな・・・。
ソースが少なくなってしまいました(^^;

でもやっぱり生パスタってもちもちでおいしい~♪

それと一緒にズッキーニ、パプリカ、エリンギのグリルを。
サーモンクリームのタリアテッレとモヒート_b0213522_2146915.jpg


ストウブのグリルパン、活用してます。
お魚グリルで焼くとカピカピになっちゃうエリンギも、ちゃんと萎まずにジューシーに仕上がりました。


旦那さんが珍しく(というか私が頼んで)モヒートを作ってくれました。
サーモンクリームのタリアテッレとモヒート_b0213522_2150945.jpg


ホワイトラムがなかったので普通のラムで。
クラッシュアイスを作るのが難しくて、バーミックスでやってみたらかき氷みたいに…。
でもミントでサッパリして美味しかった(^^)
モヒートって夏になるとつい注文してしまいます。
おうちで作れるといいですよね。

うちの旦那さんはお料理は全くしてくれないので期待してませんが、たまにこうやってカクテルを作ってもらえるといいなぁ。
カクテルの本もシェーカーも一通り揃っているのに、ほとんど作ってもらったことがない。
どうしたらやってくれるようになるんだろう!?

ミントはおうちのお庭で摘んだものです。
こういう時に便利♪
でもこの暑さで元気がなくなってきているようです。
サーモンクリームのタリアテッレとモヒート_b0213522_2156874.jpg

この写真は少し前のもの。

最近は普通の炭酸水にミントだけ入れて飲んだり、ジンジャーシロップを入れて飲んだりするのがお気に入りです。
こう暑いとどうもシュワシュワしたくなりますね。


デザートは大好きなサクランボ。
同じく義母が大量に持ってきてくれました!しあわせ!
サーモンクリームのタリアテッレとモヒート_b0213522_21594866.jpg

自分じゃこんなに買えません~。
by mami6memo | 2011-07-03 22:02 | 料理
<< 無印の素でお手軽ジャンバラヤ 父の日のおもてなし >>