人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はるひごはんの会~ストウブ料理~ 父の日のクッキー >>

トマトとバジルのパン

土曜日は月に一度のパン教室にいってきました。


今回のパンはトマト缶(カットトマト)と乾燥バジルを練り込んだ生地を使ったもの。


トマトとバジルのパン_b0213522_17305066.jpg



夏野菜を乗せて焼いたピザ風パンと、ベーコンとチーズを包んだパンでした。

夏野菜はズッキーニ、ミニトマト、パプリカを使用し、アクセントにオリーブを。


トマトとバジルのパン_b0213522_17305490.jpg


色どりがキレイ♥


もう一つのパンは、同じ生地を丸めて中にベーコンとチーズを入れただけなのに、チーズがとろけて焼き立てはとってもおいしかった!
上にかざったクミンシードがいいアクセントになっていました。

トマトとバジルのパン_b0213522_17305863.jpg



バターの代わりにオリーブオイルをつかったあっさり目の生地でした。

捏ねもそんなに大変じゃないし、これならおうちでも気軽に作れるかも!?



***

日曜日は大好きなお料理教室、はるひごはんの会に行ってきました!

今回は大好きなストウブ鍋を使ったお料理!
ちゃんとデジイチで写真を撮ったので、お教室の様子はPCからアップしたいと思います(^ ^)


トマトとバジルのパン_b0213522_1731482.jpg


iPhoneで撮った写真も載せちゃえ〜。
by mami6memo | 2011-06-27 17:10 | 料理
<< はるひごはんの会~ストウブ料理~ 父の日のクッキー >>